2010年08月16日

勝負してごらん(ヤンツー風に)

 ベルディ 2-1 コンサドーレ札幌

 勝負をして欲しい選手は、勝負をせず。
 話を聴いて欲しい選手は、話を聞かない。

 それじゃ勝てるわけないし、試合内容も酷くなるでしょうよ・・・。

 ひさしぶりに、ゴール裏でギャグが飛ぶのをききました。
そうでもしないと、きついですよあの状態じゃあ・・・。

 監督が一流の人が来ても、選手の意識の改革がなければ
勝つこと自体難しいでしょう。・・・ね、古田選手?(にっこり)

 いつまでも、アウェイにまであの応援の人数がいるとは
限らないのですよ。

 昨日の試合の箇条書き

・暑かった、湿気多い。体がきつい。
・選手が勝負しない試合を見ると、さすがにいらっとします。
・暑いし湿気多いし体調も諸事情によりきつかったけど、、応援させていただきました。
・2004年を思い出しました。
・いまだにノブリンの戦術が良くわかってない私ですが、今回の試合に関しては
戦術以前の問題。どんな戦術を用いても、その選手が動かないとねえ。
・髙原は、頑張りました。それは事実。6失点になってもおかしくない試合を2失点
に押さえましたし・・・。
・試合後、話を聞いてくれる選手がベテラン中心というのは、いかがなものかと。
若手とか中心選手といわれる選手に、サポーターは聞いて欲しかったと思うよ。
少なくとも、聞く態度だけでも示しましょう。プロでしょ?

posted by mycroft |08:51 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yantsu-/tb_ping/281
この記事に対するコメント一覧
Re:勝負してごらん(ヤンツー風に)

はじめてコメントさせて頂きます!

しかし、昨日は蒸し暑かったですね。

試合は残念でしたが、選手は良く頑張ってたなぁってのが私の感想ですね。

だけど、試合後の焼きタイムは醜くかった。

ベストをつくした選手が最後にあんな事されたら、よけい疲れるんだろうかと。

札幌がJ2中堅クラブなら昨日のサポーターも同じレベル。キレればいいってもんじゃないでしょ。

あいつらは褒められて伸びるタイプだからね。

それでも、文句言うサポーターは昨日と同じ環境で国立のピッチ90分ランニングして見ろと言いたい。

すいませんね、こんなコメントで。

ベストをつくした

posted by はやはや| 2010-08-16 10:29

Re:勝負してごらん(ヤンツー風に)

>>はやはや様
 初めまして。コメントありがとうございます。
 うちの選手の能力がないことは充分にわかっていますが(苦笑)
それ以上に、試合中やる気のないプレーが目立ちました。
試合中に其れを見て応援が出来なくなるサポも居ました。そりゃ
そうでしょう。応援をしても選手はまったく変わらない。応援は
伊達と酔狂とわかっていても、私もきつかったです(苦笑)
 彼らはプロです。そしてクラブとして、J1を目指しています。
2004年のように育成の一年であるというのならわかりますが、
あれではプロとして恥ずかしいと思わなければいけないと思い
ます。

posted by mydroft | 2010-08-16 14:17

Re:勝負してごらん(ヤンツー風に)

まいくろふと様

こんばんわ(^_^)

確かに昨日の試合と昨年の味スタでの同じ対戦を比較すると私も一言で弱くなったな~って思っちゃいました。

あと、昨日印象的だったことが一つ。控え組のアップを見てて、あのベテランだけが歯を食いしばってダッシュ繰り返してました。

その差かなと。出たい気持ち、出れない悔しさ。感じれるのはあの方だけでした。

まぁ、私は関東在住応援者なので次に見れるのは柏戦かと。それまでに選手も何か感じてくれるといいかな。

何となく昨日は、「理不尽過ぎやしないですか?」とサポーターには思ってましたが、みなさんそれだけチームが好きなんですね(^_^)

それでは、、、

posted by はやはや| 2010-08-16 21:07

コメントする