カレンダー

プロフィール

miyanosawa_dole(別名:運河) 【住居】:札幌市 【性別】:♂ 【仕事】:札幌近郊のとある企業に騙されるように就職、現在に至る。 【性格】:激情型 【趣味】:「サッカー行かない?」と職場の人間(主に女の子)に声をかける事。 【評価】:部下・後輩からの評価は、概ね「鬼」「悪魔」「人でなし」「ろくでなし」のどれか。これらは私にとって誉め言葉以外の何ものでもない。 【応援】:加賀選手を愛している。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドーレくんのサッカー見たい。

2006年01月31日

ドーレくんが、札幌ドームでのマスコットサッカー対決について書かれております。^^
思いっきり出遅れた感はありますが、私もmiyanosawa_dole(宮の沢のドーレ)と名乗っている以上、スルーできません。(`・ω・´)

この年、ドーレくんが参戦できなかったのはやっぱJ2クラブだったからでしょうか?なんとも寂しい限りです。
集合写真を見る限り、となりの鳥(誰?)に比べてなんとドーレくんの凛々しい事。みとれちゃいます。
他のマスコットの目がイッちゃってる中で、ドーレくんの獲物を狙う鋭い目。さすが絶滅危惧種です。

ご本人も悔しがっていたようですね。
ドーレくんにもプレーさせてあげたかった。道新のテレビCMにあったように大きな羽根を広げてゴールキーパーでしょうか?それともフィールドプレイヤーかな?、ドーレくん活躍しそうです。ショルダーチャージなんてかましたら、少なくともグランパスくんは試合終了まで起き上がれないでしょう。(´-ω-`)

コンサがJ1に上がって、サッカー対決でドーレくんが他チームのマスコットを蹴散らす姿、とっても見たいですね。今から楽しみです。



post by miyanosawa_dole

14:00

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

元多摩

ですね~

2006/01/31 15:24

ドーレ君、踊れるし、側転できるし、結構運動神経良さそうですよね。 サッカーもやればできるはず! 再来年は是非、J1オールスターの会場に姿を見せてほしいですね! そのためには…、選手の皆様、そしてヤンツーさん、よろしくお願いしますよっ!

miyanosawa_dole

Re:ドーレくんのサッカー見たい。

2006/01/31 16:08

元多摩 さま、お久しゅうございます。 ドールズの新メンバーも発表され、お互い気合い入ってきますね。^^ おっしゃるように、あれだけの踊りをするドーレくんはきっとサッカー上手いと思います。 でもね、再来年じゃなくて来年じゃないっすか?(^^;)ちょっと突っ込んでみました。

元多摩

しまった

2006/01/31 17:46

失礼しました、来年でした~。 もう2006年は今年になってましたね(笑)。

ユミ

Re:ドーレくんのサッカー見たい。

2006/01/31 21:08

ドーレくん、側転なんて技が出来るんですか!!! でかいのにスゴイですねぇ。 ウチの青い鳥たちも何か修得してショーでもやったら盛り上がるのに(ブツブツ・・・ ちなみに来年のオールスターはエコパですから、地元です!!! 張り切ってメインでも取ろうかと計画中・・・(気が早ッ) 加賀ッちなんか選ばれちゃった日にゃもぅ♪♪♪ ・・・まぁ、来年どこのチームにいるかわかりませんが(爆!)

miyanosawa_dole

Re:ドーレくんのサッカー見たい。

2006/02/01 08:36

元多摩 さま、 もうちょっと、しゃれっ気のある突っ込みをすれば良かったと、後悔しました。(^^;) 何を隠そう、私も時々同じ事で同僚に突っ込まれています。 ユミ さま、 いらっしゃいませ。 ドーレくん試合前には、ゴール裏でくるくる回ってます。 何もしなくても、ジュビィのポニーテールは、とってもかわいいっすよ。^^ 来年のオールスターは、エコパですか?ぜひとも加賀ッチには出場して欲しいですね。 もちろん、赤黒のユニ着てますよ。たぶん。。。 行っちゃイヤだー。(ToT)

コメントする