2006年01月26日

『コンサドーレ札幌 キックオフ2006』内容レポート

 先日開催された『コンサドーレ札幌 キックオフ2006』。
 開催からすでに10日も経っちゃいました。いまさらではありますが、記録の意味も込めて、ごくごく簡単なレポートを。


ちびっ子PK


 さて。このイベント、中学生以下と、ファンクラブ会員・後援会会員・持株会会員・パーソナルスポンサー・札幌ドームメンバーズクラブ会員は、無料。とりあえず私は「ファンクラブ会員」で入場することにしましたが(一番簡単に会員証を取り出せる)、中学生以下じゃなくパーソナルスポンサーではないけど、その他は該当するんだなぁと改めて思ったりする。

 開催時間は15:00~17:00との案内でしたが、開場は14:00。フィールドでは、「ちびっ子PK」「キックターゲット」「フットサルゲーム大会」「ドリブルコーナー」などが開場時から遊べたみたいです。

 私が札幌ドームに着いたのは15:00ちょっと過ぎ。すでにコンサドールズのパフォーマンスが始まっていて、その間、観客席からフィールドまでの間の移動に費やし、踊っているところはほとんど目に入らず。下に着いたら今度は、ステージまでの間が群衆でまるで見えず。スタンドから見ればよかったぜぃ >コンサドールズ

 ドールズの後、選手・監督・スタッフが一人ずつステージに登壇。一昔前なら各選手登場時のコメントを全部記録してアップしたりしたんだろうけど、ネット環境の変わった昨今、誰かがやるんだろうなと思いつつ、そんな情熱も過去の思い出。ほんとに聞き流しておりました。
 まあ、アップ用に写真でもとるべ、と思ってポイントを探したんだけど、うまく撮れる所がなく、報道カメラマンを主人公に撮ったのが1月18日投稿の写真。これ、セカンド後方のインフィールドライン上で撮影しております。

 この後、社長の挨拶があり、新加入選手のトークショーがありましたが、その準備の間、見ていた観客がどっと売店の方に。なにもこんな混雑する時間帯に買いに行かなくても、と自分に突っ込みつつ、10周年記念グッズを2点ゲット。

 この時間帯に、選手たちは、各アトラクションに参加するため散らばったようですが、サインを欲しい人たちは、アトラクションに参加したり、ブースを出入りする選手を掴まえたりしていたみたいですね。
 グッズを買った後、時にすることもなくブラブラしてた私は、ブログのコーナーを発見。迷ったんですが結局申し込むことにして、今に至る、と。まぁ、もともとブログは持ってたんですが、ほぼ開店休業状態でして、リニューアル構想中だったところ。コンサドーレ・サッカー関連に特化する予定もあったので、ちょうどよかったのかな。

 ブログ申し込み中にY君と遭遇。まだ見つけてないんだけど、彼もオフィシャルブログをやっているそうなので、そのうちリンク集にいれるぞ、と。
 この前後の時間、何人かの知人と行き会いましたが、不思議なことにみんなバラバラ。二人以上一緒にはならなかったなぁ。

 ブログの申し込みが終わると、もう退屈。小学生以下の子連れはいろいろアトラクションに参加できたでしょうし、フットサルに参加したり2ショット券をゲットできた方は面白かったんでしょうが、太鼓や新ユニの披露、監督挨拶を待たずに帰宅しました。

 うみゅー


posted by いちご |00:21 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/umi-ichi/tb_ping/4
この記事に対するコメント一覧
オフィシャルブログ開設おめでとうございます。

見つけるのが、遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m
ぜひ、当ブログにお越し下さいませ。
ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2006-01-26 01:09

Re:『コンサドーレ札幌 キックオフ2006』内容レポート

どうもです(^^)/~~~
えんしゅうりんさんのブログは、abucoさんに教えてもらって一度覗きに行きましたが、眺めただけで中の方まではまだ良く読んでませんm(_ _)m

みんな写真付き、詳細なレポ、すごいよねぇ。
どうも、私は文章が中心になりそうな感じで。よかったらまた来てねぇ。

posted by いちご| 2006-01-26 22:10

コメントする