コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年12月12日

シーズンを終えて

ドーム最終戦 対鹿島は仕事で行けませんでした。

色々な報道等で「来季につながる良い試合だった」と目にしたり聞いたり・・・

26,000人が集った試合。

全員が熱心なサポーターと思っていいのだろうか?。(アウェイ側鹿島サポ以外)

「鹿島が来るから」「日本代表が来るから」という人が大勢いるんだろう。

そう思うとちょっと寂しい。

現に自分の周りにも「鹿島のチケット買った」「鹿島戦に行くんだ」と言っている声を耳にしました。

来期以降、コンサドーレを市民、道民に愛されるチームにする為にHFC、サポーターが努力していかなければと思います

posted by TOMO |06:17 | コンサの話 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tomo12/tb_ping/150
この記事に対するコメント一覧
Re:シーズンを終えて

鹿島戦だから見に行くのも良いと思います^^北海道に住んでるからコンサドーレを絶対応援しなければいけないと言うのはおかしいと思います。私も去年からコンサのサポにさせて頂きましたが、それまでは東京で働いてましたが辞める年に同僚に誘われて初観戦!調布に住んでて味スタが近くだったのでFC東京を応援し観戦をかさねて行くごとにはまってしまいました!
それまでJリーグがスタートして1回も行こうともしなっかたのに!仕事辞めて北海道にもどることを考えていたから「誘われたから行ってみようか」そんなキッカケが逆に自分から誘うようになり他の同僚も誘うようになり日本代表戦まで行くようになりましたよ^^
私は学生の時は野球をやっていたのでまさかサッカーにはまるとは想像もしてませんでしたよ^^FC東京から札幌サポに移籍したのも去年の4万人動員企画で友人に誘われて観戦をかさねて行くたびにドンドン熱くなり!試合前に声を出しすぎて嗄れてビックリ!こんなこと東京応援の時にはなかった…やっぱり俺って道産子なんだ~^^そしてコンサに完全移籍しました。
だからどんなキッカケでサポになるかわ分からないのでまず試合を観戦しにきてもらい!コンサドーレが勝つことがサポーターを増やす1番のキッカケなので、来年J2で1勝でも多く勝ってもらうことを願うばかりです^^他にも動員を増やす要因はありますが止めときます。長々と書き込みして申し訳ありませんでした。                                                                                                                                                                                                                  

posted by Sサポ| 2008-12-12 10:51

コメントする