スポンサーリンク

2009年02月14日

りょうぼ。さんからお返事をいただきました

りょうぼ。さんへ感謝の気持ちを伝えよう、と企画した「サンクス・タペストリー」。
たくさんのかたに参加していただいて、ステキなものができあがりました。
発送までの様子は、前のエントリをご覧下さい。


先日、りょうぼ。さんからお返事をいただきました。

ブログに載せてもよい、と許可をいただきましたので、ここに載せます。

参加した方もしてない方も、どうぞ、お読みください。。。





こんばんは、村野明子です。
 
温かい気持ちのたくさん詰まったタペストリーを頂きました。
 
 
先週は、法事があって神戸を離れていたので、主人が今日 持って来てくれました。
 
 
 
札幌に住んでいた6年間は、それまで以上に「ありがとう」という言葉の意味を感じる時間を私に教えてくれました。
 
たくさんの人たちに優しくして頂いたからです。
 
私がしてきた事など些細な事ばかりでしたのに・・。
 
ブログもしま福も厨房での毎日も私が楽しみながらさせていただいた事ばかりでした。
 
私は、改めて幸せ者だと思います。
 
 
大きなタペストリーを床に広げて指でなぞり、子供達とわいわい言いあいながらニコニコしあいました。
 
それから、スポットライトが当る壁に貼りました。
 
暫く一人で体育座りしながら眺めました。
 
そこに座ったまま、頂いた手紙をゆっくり読みました。
 
 
頂いたタペストリーの絵柄を眺めて「これは、あれだ。あの写真からだ。」「これは、あれだ。あの絵からだ。」
 
「赤と黒」 「食べるもの」「笑顔」「雪」「花」「鳥」「love」  ブログを通じて共有出来た事を実感しました。
 
 
作ってくれた方々の写真なんて貼っているわけではないのに、「笑顔」が見える素敵なタペストリー。
 
 
 
6年という時間を本当にステキな場所で過ごしていたんだなぁと改めて思いました。
 
 
 
ずっとずっと考えていた「10年後の自分」が何をやりたいのかわかりました。
 
将来、なりたい自分をずっと頭の傍らで考えていても決まらなかった夢が札幌を離れた事によって明確になりました。
 
 
 
夢を実現させる事が出来ました!と皆様にいつかご報告できるように、一生懸命勉強したいと思っています。
 
 
 
 
壁にかかったタペストリーがそんな私のこれからを後押ししてくれます。
 
 
しんどい時もきっと私を助けてくれます。
 
 
本当に、凄いものを頂いてしまいました!元気とか優しさとか勇気とか!
 
 
すごいエネルギーです!
 
 
なんだか、嬉しくって嬉しくって眠れないかもです。
 
 
 
 
 
末筆になりましたが、手芸部の皆様、配置を決めつなぎ合わせるというのは、大変な作業だった事と思います。
 
お忙しい時間を頂いてありがとうございます。
 
一生の宝物です。
 
CDRも無事見れました。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
取り急ぎ、ご連絡だけさせて頂いこうと思っていましたのに、長々と失礼致しました。
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、お体をご自愛下さいませ。

 
 
取り急ぎメールにてお許し下さいませ。
 
                 
 
 
 
                           村野明子




注:文中に出てくるCDRというのは、手芸部アルバムの写真をムービーにして、ディスクに焼いたものを同封したものです。

posted by syugeibu |20:02 | サンクスタペストリー | コメント(10) | トラックバック(0)