スポンサーリンク

2006年06月19日

勝てる試合(だった)

昨夜のクロアチア戦。
終わってみれば0-0のスコアレスドローに終わってしまいました。
試合後の選手のインタビュー・コメントで
  
   「勝てる試合だった」

という言葉が幾度となく発せられておりました。

確かに惜しいチャンスもいくつかありましたし、川口のスーパー
セーブ等もあり、勝ち点3を奪取するチャンスはあったと思います。
でも、(屁)理屈になってしまいますが、勝てる試合を何で
勝てなかったのか?
勝負事の後は、「たら」「れば」はつきものですが、勝てる試合だったなら
きっちり勝ってほしいのであります。
でも勝てなかった訳ですから、昨日の試合は「勝てる試合」
ではなかった  とおいらは思うのであります。
残すところあと1試合。
対戦相手は王者ブラジル。
真っ向から勝負を挑み、世界中の新聞の1面を総なめしてやろうじゃ
ありませんか!
     頑張れ 日本!

さて、我コンサは仙台を撃破し、水曜日横浜FCと対戦いたします。
徳島戦のときは、ドーム乗り込み前に「かつ」を食し、ポカリスエット
をがぶ飲みして 4-2で勝利。

仙台戦の前は蟹をしこたま食べて 2-0で快勝!

さて横浜FCの前はどうしよう??
カズと城が以前コマーシャルに出ていたデカビタC(だったっけ?)
でもがっつり飲んでやるか・・・

次節に勝つと、先行馬の尻尾がわずかに視界に入ってきます。
    正念場であります。
鉄壁の相手DFをズタズタにしてやろうじゃあありませんか!
(少し勝ち星が続くとすぐその気になる悪い癖が
  頭を擡げてまいりましたが、お許しを・・)


posted by shin0012 |16:59 | コメント(2) | トラックバック(0)