コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年01月13日

サポーターズ集会解散休止のご報告

「北海道コンサドーレ札幌サポーターズ集会解散休止」のご報告

サポーターズ集会を主催させて頂いております齋藤です。
1997年から2002年まで6年間 計8回開催(1998年・2001年は年2回)の先代サポの【サポーター集会】の後を受ける形で2003年から2020年まで18年間18回【サポーターズ集会】を開催させて頂きました。(ここ3年はコロナ禍の為、開催を自粛) 合計で24年間26回継続開催してきました。
 サポーター主催でチーム運営側と同じテーブルで色々な話題をフレンドリーに話し合いさせて頂けるこの様な会合はJリーグ60チームの中でも希な存在だと自負していました。
ひとえに運営側の皆様の温かい思いやりの上に継続させて頂きました事を深謝申し上げます。
 しかし、チームがJ1に定着している近年、サポーターの属性やクラブの立ち位置、取り巻く環境が、
とりわけコロナ禍で開催を自粛していた3年間に急速に変わって来ているように思います。
また、クラブ創設の礎を築かれた石水 勲 最高顧問が ご逝去され、我々 石水最高顧問の背中を見て
育った世代は、いまがひとつの区切りとしてちょうど良いタイミングではないかと考え解散休止を
決断させて頂きました。
 思い起こせば、我々が担当させて頂いた18年間18回の間に社長は第4代目 佐々木 利幸 社長、
第5代目 児玉 芳明 社長、第6代目 矢萩 竹美 社長、第7代目 野々村 芳和 社長と4代の社長と
貴重なお時間をご一緒させて頂き懐かしい思いでいっぱいです。
第8代目 三上 大勝 GMには、ご就任前に何度もご出席頂きましたがGMとしてサポーターズ集会に 
ご出席頂けなかったのが心残りです。
 もしまた、サポーターズ集会のような会合が必要なときには次世代のサポーターが立ち上げて頂けると   固く信じてバトンを一旦置かせて頂こうと考えました。その意味で解散休止とさせて頂きました。 
長い間支えて頂いた多くの皆様に重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 尚、解散休止に伴い、サポーターズ集会に参加された皆様からお預かりしているカンパ金13万円
(2020年2月12日現在の残額)は2024年1月14日株式会社コンサドーレ様に寄付いたします。


2024年1月12日
北海道コンサドーレ札幌サポーターズ集会 運営有志一同
代表 齋藤 孝

posted by 代表 齋藤 孝 |23:33 | サポーターズ集会 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/rakuen/tb_ping/39
この記事に対するコメント一覧
Re:サポーターズ集会解散休止のご報告

齋藤様及び運営有志御一同様
 18年もの長い間。お疲れ様でした。ありがとうございます。私は参加させていただいたことはないのですが、集会の議事録を見させていただいて勉強と参考にさせていただきました。
 サポーターと会社の接点が1つなくなるのは残念ですが時代の流れもあって仕方ないと思います。このような会合をセットするのは非常に御苦労されたと思います。
 運営有志一同の方々も一サポーターに専念されると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

posted by 孔明| 2024-01-15 02:34

コメントする