2011年05月28日

明日は厚別開幕も日本ダービーも気になります。

悪いですけど、競馬の祭典は年一回なもので。
このブログも、サーバーダウンから復活したのかはっきりしませんし。
投稿しても反映されなかったり。

岡山戦は、勝たなければ話にならないです。
ホームでは2戦2勝とカモにしているわけで。
でも、今年の岡山は攻守の要になる外国人助っ人を加入させ、大当たりなんです。
本気を出してきたって感じがしますので、過去2年とは違います。

コンサドーレは、CFに宮澤、ブルーノをトップ下起用、山下が捻挫の櫛引に替わってCBという情報です。
個人的には、これでいいと思います。

ブルーノは元々は攻撃的なパッサー系のMFですし、前目のほうが活きるかと。
ブラジル下部リーグで控えだったといいますから、攻撃も守備もどっちつかずという評価だったのでしょう。
そのクラスでなければ、予算が限られているコンサドーレになんか来ません。
守備を求めるより、得意な攻撃で貢献してもらうという考えなのでしょう。

宮澤もまた、元々はCFだったのですが、SHやボランチ、練習ではCBも試されたように、守備力向上も求められてきました。
ただ、宮澤は攻撃センスが高く、それが認められて高校時代にJ1クラブからもオファーがあったのでしょう。
良さを最大限に発揮するには、最前線ということなのでしょう。

山下は、心臓疾患という疑惑がありましたが精密検査で異常なしでした。
ゴーサインが出たということで、櫛引離脱ということからも出場するしかありません。

万が一があれば、監督とその上層部の首を差し出せばいいだけです。

後半でリードを許していたなら、チアゴ大作戦でその周りをアンドレとブルーノで固めるのもありです。
攻撃大好きなブラジル人トリオ・・・ジャイキリのどっかのチームにいたような?
困ったときは外国人、これはコンサドーレの伝統ですので。

とにかく、どんな形でも勝てばいい!

さて、日本ダービーは道悪必至ですね。
嘘つきばかりの競馬村住人のコメントは聞き流しましょう!
頼れるのはデータだけです。

一応、昨日ブログ投稿したワイドでの候補です。

軸
トーセンラー 
相手
オールアズワン
リベルタス 
フェイトフルウォー
ノーザンリバー

ちなみに、フルゲート18頭になってからは騎手が乗り替わったダービー馬はいないです!
2着なら、昨年のローズキングダムがいますが・・・

トーセンラー・オールアズワン・フェイトフルウォーが前走と同じ騎手です。
しかも道悪得意で、前にいけそうなので期待してもいいでしょう!

posted by postore3 |23:01 | 競馬ネタ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/postore3/tb_ping/32
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

明日は厚別開幕も日本ダービーも気になります。 - La Noche de Postore | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする