スポンサーリンク

2023年09月03日

ขอบคุณ

勝てなかった時は、大まかに二つの問題があった。

一つ目は、どうやってシュートを打てるエリアまで球を運ぶか。

二つ目は、どうやってシュートを打つか。

一つ目の問題は状況に応じて繋ぐ、蹴るを使い分け、解消されたし、GK高木の加入も大きかった。

二つ目の問題は、シュートの上手い選手を使うことで解消できると思っている。

点を取りたいなら、青木とスパチョークのどちらかは、ピッチに居て欲しい。

スパチョークはここらか狙えば、枠に飛ばせるという角度を持っている。青木は何だかんだで、シュートもうまい。

キムゴンもいいと思う。

シュート下手な人はGKの正面辺りを狙って、思いっきり蹴って欲しい。

弾いたボールを次から次へと他の選手がシュートすればいい。

だが、小柏にはもうひとつ上を目指して欲しいっス。

前からの守備、プレスバック、アシスト等、彼のチームへの貢献度は胸アツだけどシュートが下手ね。

小柏はFWとして大成して欲しいっス。

どうも決定機を外しまくっているので、各種フェイントなんかも試して欲しいっス。

浅野は、キムゴンにアシストを決めたからもう大丈夫かな。

コンサの攻撃の良さは、誰もがパサーであり、誰もがゴールゲッターであるところだと思うのです。

浅野があそこで、ああいうパスを選択できたのは、視野と余裕ができたからだと思う。

彼に足りなかったのは、その辺りだと思う。

それにしてもCB以外は、人材豊富なんだよな。

拮抗した展開で小林がいると安心だし。

久々に駒井を右WBで見て見たいし。

馬場のボランチもいいし、田中のボランチを見てみたい。

でも、荒野もいいしな。

守備練習しないなら、しなくていい位のCBあと二人獲得したら、かなり強いチームなるんだけどな……。





posted by oreiki |21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)