コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月12日

スポーツボランティア講座

今年はこれまでとちょっと違った面からもスポーツを楽しんでみようと思い、スポーツボランティアに登録しました。
函館に住んでいた時もコンサのボランティアに興味はあったものの、地理的な問題で参加できず残念に思っていました。
今回登録したのは「SV2004」という市民団体。
サッカー、野球、バスケ、ラグビー、他いろんなスポーツイベントのサポートをしています。
イベントサポートだけでなく月に一度ボランティア講座もあり、いろいろと興味深い話を聞くことができます。
今日は今年度の総まとめでした。
スポーツをとりまく環境、スポーツボランティアの業務、活動の楽しみ方、今後の活動、他地区のボランティア活動などについての話がありました。

ベガルタのボランティアをやってみたいと思っていたのですが、ベガルタは再登録率が高く、今年は新規募集をしていないどころか人員整理をしているそうです。
現在Jリーグ31チーム中、29チームがボランティアシステムを導入しているそうですが、どこもボランティア不足が悩みだそうで、ベガルタは珍しいケースだそうです。
仙台国際ユースや天皇杯でもボランティアを募集するそうなので、参加してみたいと思います。


posted by ニケ |23:14 |

関連コンテンツ

スポンサーリンク