2008年03月30日

'08 第3節 柏 柏

試合結果			
札幌2-1柏			

■札幌		■柏	
DF	19坪内秀介	DF	23藏川洋平
DF	 4曽田雄志	DF	 2鎌田次郎
DF	32柴田慎吾	DF	13小林祐三
DF	 6西嶋弘之	DF	 4石川直樹
MF	17岡本賢明	MF	14太田圭輔
MF	15クライトン	MF	17永井俊太
MF	18芳賀博信	MF	 7大谷秀和
MF	22西大伍	MF	 8茂原岳人
FW	10ダヴィ	FW	27大津祐樹
FW	13中山元気	FW	20李忠成
			
GK	 1佐藤優也	GK	31加藤慎也
DF	 2吉弘充志	DF	 5古賀正紘
DF	 5池内友彦	MF	19阿部嵩
MF	29マーカス	MF	 6アレックス
MF	33鄭容臺	MF	15菅沼実
MF	 8砂川誠	FW	11ポポ
FW	 9石井謙伍	FW	22鈴木達也
			
主審	西村雄一		

交代			
後半19分 ポポIN←李OUT(柏)			
後半25分 菅沼IN←永井OUT(柏)			
後半26分 砂川IN←岡本OUT(札幌)			
後半31分 アレックスIN←太田OUT(柏)			
後半33分 マーカスIN←中山(札幌)			
後半42分 池内IN←ダヴィOUT(札幌)			

警告			
前半14分 19坪内秀介(札幌)			
前半37分 13小林祐三(柏)			
前半40分 7大谷秀和(柏)			
後半40分 10ダヴィ(札幌)			
後半43分 5池内友彦(札幌)			
			
得点経過			
前半12分 永井(柏)の右CKをショートコーナー、リターンを永井が右足でクロス、鎌田にヘッド	
前半38分 右サイドのクライトンのFKに西嶋がヘッド	
後半21分 中盤のクライトンから走りこむ西にパス、フリーで受けた西がスライディングしながら押し込む			


 藤田が左足のケガで全治1ヶ月、監督は選手をまだ煽りたいようだがちょっと考えてしまう。  こんな考えは甘いのかもしれないが、オーバーペースになって選手がケガなどで戦線離脱していくのは?なんですね。
 新聞記事をネタに監督批判をする気はないので、この話はここまでにしておいて。

 対戦相手の柏ですが、第2節の大分vs柏のゲームを見た印象としては、李選手などが前線で走り回ることはあっても全体的な流れは大分の攻守に早いプレーに押されていた感じ。
 となれば曽田がケガから戻ってくることや中山の先発予想もあり、J2時代に培った前線からの守備が効を奏することとクライトンと後半出場の石井の組み合わせで虎の子の1点、そして勝点3をゲット!!。  などという展開が現実味を帯びてくるのかなと思う(笑)。
 ここで勝点3をゲットできれば上昇気流に乗れそうなので気合を入れてがんばれ!!

posted by namimaru |00:00 | | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/namimaru/tb_ping/178
この記事に対するコメント一覧
Re:'08 第3節 柏 柏

 クライトンが効いてますね~。  先日のフロンターレ戦では全然気づかなかったけれど、中盤でのボールキープはすごい。 失う場面の記憶が無いのはもちろん、相手のボールを奪う場面がちょくちょく、逆転に繋がる切欠も相手のミスはあったにしろクライトンが奪って西へのパス。  素晴らしい。  完全移籍の選手でよかった~。
 全体的に見れば予想したとおり札幌の動きが柏より勝っていて、シュートは打たれるがコースは切られているからリプレーで見るとしっかり守っているんだな~と安心です。
 
 ちょっと不満なのは岡本。  まだ新しいチームにフィットしていないのかJ1のサッカーになじんでいないといっていいのか、相手に振り回されるのとクライトンとうまく合わせることが出来ないで交代って感じでしょうか。 期待の星ですから次のゲームではがんばれ。
 

posted by sugi| 2008-03-30 23:19

コメントする