コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月05日

サッポロビール様工場見学

昨日、多摩地方で二日酔いの人が約1名発生しましたが、何か?
そんなことを全く気にも留めないで、いい天気に誘われて
サッポロビール様の工場見学に行ってめぇりました。




サッポロビール庭園側の駐車場に車を止めると、すぐそばから
こんなバスに乗り込んで、見学コースまで無料で案内してくれました。




バスの内部はこんな感じ。。
CLASSICのポスターがしっかりと・・・




で、バスの終着点にはこんな看板があります。
そこの入り口を入っていくと、「きれいな」おねいさんのいる窓口がありました。
ここで、住所と名前を記入して、いざ見学コースに進みます。
見学コースは写真撮影禁止ですのでご注意を。
ちなみに見学コースは工場のラインを見て回るんですが
あいにく休日だったので、働くおじさんは中央制御室以外誰もいませんでした。

で、見学コースを進むと、その先に試飲コーナーがあります。
ここではつまみ付きでビールかジュースの試飲が約20分間できまして、
その時間内であればお代わり自由という、
某師匠なんかは泣いて喜びそうなサービスがありました。
おいらは車があるのでジュースでしたが・・・



試飲コーナーの奥には、コンサドーレ応援キャンペーンの文字が。。。




選手の写真が張ってあったので、近寄ってみると・・・
なんか・・・よく見ると大塚の写真に異変が・・・
(写真の中の名前の部分が落ちかかってるし)
これか!これが、大塚の脱臼を暗示してたのかぁ~!




写真、張り替えてくれねえかな。。。なんか縁起悪いし・・

さて、気を取り直して・・・
その横に、きれいなおねいさんのいるカウンターがありまして。
200円を払うと、はずれなしで三角くじを引くことができますよ。



早速1枚引いて見ると。。。見事、手提げ袋をゲットしましたぜ、奥さん。
そのほかにも、団扇とかキャップとか、いろんなものがあったようですが
是非お越しの際はどうぞ。




で、そこのおねいさんに写真撮りましょうか?といわれ
こんな写真撮られましたよ。。



ま、そんなこんなで見学コースを見て回ったんですが
いったん建物をでてあたりを散策すると、なんかテントのようなものが点在してました。



なんだろな?と思って近づくと、なぞが解けました。
夏場に屋外で肉食らうと、うめえだろうな。。。



屋内にもビール飲めて肉焼ける場所もありますよ。ここもおいしそう・・




そのほか、幕別町で誕生したパークゴルフのコースも充実してましたね。
東京在住の方、是非一度プレーしてみてください、結構楽しいよ。



・・・
てな感じで、結構気持ちよくサッポロビール様の工場見学を
してみたんですが、また機会があればもう一度行ってみたいと思います。
こんどご一緒にどうですか?>関東在住サポの皆さん


posted by リストバンド |23:42 | 駄文 | コメント(4) | トラックバック(0)