2006年11月17日

Amazonを通じた商品購入

ブログ内に表示されるテキスト広告のうち、Amazonへのリンクになっているものは、そこからの商品購入が発生すると、購入額の一部が「紹介料」として当オフィシャルブログに入ります。

これは、テキスト広告に表示された商品の購入に限らず、そこからAmazonのサイトに入って本、ゲーム、CD、DVD、おもちゃなどを購入した場合のすべてに適用されます。

Amazonへのリンクとなっているのは、本、ゲーム、CD、DVD、おもちゃなどの商品類の広告です。


(例)児玉社長のブログの左上に「ロナウジーニョがリアルフィギュアに」の広告が表示された場合



「ロナウジーニョのフィギュアはほしくないけれど、今度発売されるゲームはほしい!」
「でも、Amazonで売ってるのかな?」
と思ったら、まずはテキスト広告部分をクリックしてください。



ロナウジーニョのフィギュアのページが表示されますが、ほしいものはロナウジーニョのフィギュアではないので、ページ上部の「サーチ」欄で、ほしい商品を検索します。この際、「おもちゃ&ホビー」となっている欄を「Amazon.co.jp」に変えて、右側の欄にほしい商品に関するキーワードを入力すると、Amazonサイト内全体から商品が検索されます。

キーワードに「Jリーグ」を入れて検索したところ、22日に発売されるゲームソフト「Jリーグウィニングイレブン10+」が表示されました。



ここから「Jリーグウィニングイレブン10+」を購入(予約)すると、購入額の一部が紹介料として当オフィシャルブログに入ることになります。

ここではゲームソフト購入の例を取り上げましたが、Amazonでは、本やCDをはじめ、さまざまな商品を取り扱っています。

なお、Amazonでの購入による紹介料が当オフィシャルブログに入るのは、オフィシャルブログ上に表示されたテキスト広告からAmazonにアクセスしたときに限られます。オフィシャルブログ上の広告経由ではない購入(たとえばご自分のパソコンの「お気に入り」からAmazonにアクセスした場合など)については、対象外です。


posted by オフィシャルブログ運営事務局 |10:16 | トラックバック(4)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jimukyok/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
Amazonのアフェリエイトとか 【ほくなんなブログ】

Amazone.co.jpは別の会社なんですね(挨拶). コメントはれないのでトラックバック飛ばして運営の方々に質問。他にもご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸い。 そもそもカードとか使わない主義なんで全然調べてなかったんですが、Amazonのアフェリエイトって広告からだけじゃなくて、たとえばこのブログからこの本おすすめ!!とかリンクしたときに有効だったかどうだったかということで。 ブラウザ直じゃなくて、あくまでもこのブログ経由だったときと。 というか、よそのよくあるブログなり日記なりのシステ

続きを読む
ブログからの収益 【CONS@FUL 別館】

コンサドーレのオフィシャルブログが始まってから、ずーーーっと気になっていたこと。 それは「ブログからの収益」。 これだけのシステムをユーザーに完全無料解放しているのだから、当然何らかの形で収益を上げなければやって行けないよな・・・とひそかに心配していたのですが、社長のブログでその不安は解決しました。 利益出てるんですね! ウェボスさんが配分してるんだ。 金額の大小はわかりませんが、少しホッとしました。 元々貧乏なのに加え、来季は資金的にもっと厳しいとのこと。 サテライトからの撤退って、もう緊急事態じゃない

続きを読む
『ウチの子ブログ』も1周年です 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

本日,     この『ウチの子ブログ』が1周年                             を迎えました!! 昨年の11月12日, こんなメールがコンサ隊隊員に送られました。 ************************ さて,今回のメールはちょっと思い付いたことがあって, みなさんに提案☆です。 今,話題の「コンサドーレオフィシャルブログ」。 Jリーグ初の取り組みだとか, これによって一億円のスポンサー料をねらっているとか, すでにサポブログが200を越えたとか, 話題は尽きないようです

続きを読む
Amazonリンクを付けて下さい!【事務局の方へお願い】 【CONS@FUL 別館】

Amazonで本を買う用事が出来ました。 せっかくなのでブログの収益に協力したいのですが、あちこちのブログを覗いたり、自ブログを一生懸命リロードしたりしていますが、なかなかAmazonリンクらしきものが出てきません。(お店っぽいPRばかりです…) ブログポータルのトップに小さくでも良いので、Amazonアソシエイトプログラムへのリンクを貼っていただくか、Amazon検索窓を付けて頂けると非常に嬉しいのですが!! コメントは受け付けない設定になっているようなので、TBさせていただきます。たびたびで申し訳無い

続きを読む