2007年02月20日

コメントが不適切と判断されるケースについて

いつもコンサドーレ札幌オフィシャルブログをご利用いただき、ありがとうございます。

2月17日より、当サイトに「不適切なコメントやトラックバックを自動判定して受け付けない機能」が加わりました。

これは、不適切と思われる単語や言いまわしについて、フィルタが自動学習していく仕組みです。

ただし、現在のところ、学習が不十分であることから、本来は適切なコメントやトラックバックについても、フィルタが不適切と誤判断するケースが生じております。

コメント投稿時に「コメントの中に不適切と判断される内容があり、投稿することができません。」との表示が出た場合は、お手数ですが、コメントの内容をhelp@consadole.netまでご報告ください。運営事務局にて、判定基準を修正いたします。

皆様からのご報告を蓄積していくことが、判定の精度を上げていくことにつながりますので、報告にご協力いただけると幸いです。

なお、判定の基準については、明らかにすることはできません。基準を明示することは、いわゆるスパムコメントやスパムトラックバックに対する抜け道を用意することになり、かえってスパムを誘発することになりかねないためです。

今後とも、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、改善をはかっていきますので、以上の点、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

posted by オフィシャルブログ運営事務局 |21:32 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jimukyok/tb_ping/19
この記事に対するトラックバック一覧
コメント拒否機能 【妙なる天空の音色】

このことについて、エントリーがありました。 自動学習機能とか・・・ んが、まだ不備があるとか・・・ 今後事務局で判断するってことは、、、 どんどん送ればいいのかな???? って、もう数件送信したけど・・・

続きを読む