スポンサーリンク

2009年04月05日

チームカラーか?この悪癖。

許せん!この失態!!!!!

技術や経験値の違うJ1でならともかく、このカテゴリーでこの座間。
戦国時代なら切腹もんだぞ!

他サイトでは監督批判も出てるが、どうだろ?

確かに監督の執る4-2-3-1ってのがダメなんじゃないの?
そもそも宮澤に1トップやらせるのも酷だというか
宮澤は使えてない。
サテライトとかでもっとプロの中で揉まれなきゃだめだ。弱すぎる。
前半序盤のあそこでシュートの選択出来ないなんて話にならん。
打たなきゃ点数入らんしなんであそこで先輩に気を使うのかわからん。
体躯的にFWとして恵まれてるが内面的に資質を感じない。

クライトンのマークがきつくなるのは開幕前からわかっていること。
そこに上里やダニルソンがフリーになるチャンスが増えるのもオプション
だと思ってたが実際は、クライトンのキープ力が仇になり、相手DFが
体制整うはフォロー行っても足元パスばかりで受ける側が待ってる間に
かっさらわれるわ繋がらん。しかもパス交換はライン際の狭いところばかり。

今日は上原を始めてみたが、キリノ・ダニルソン・ウエハラ・ケンゴ・セイヤ
って選手たちの良さであるスピードが生かされてない。

なまじキープしてから攻めるし、行き当たりばったりのロングボール多用だし
せっかくのスピード生かした攻撃が出てない。
上原はよかったよ。気持ちも感じたし。

クライトンが自由なのは良いが、ライン際でもたれても相手は嫌がらない。
せっかくトップ下なんだから前目で前向いてパスを出したほうが
よっぽど怖いと思うが。。。

気持ちの面では、趙、上里、クライトン、上原は『戦う』姿勢は見えるが
他はまるでダメだ。
セイヤも熱さを感じない。宮澤は論外。西嶋も人任せ。
自分で何とかしようとする奴いないじゃん。


荒谷、最悪だ。
OGは趙のバックパスが強かったのわかるが、集中力の欠如だ。
それより4失点目のあのポジショニングとクリアできないほどの反応の悪さ。
致命的だ。

バックパスで思い出したが、自信のなさの現われで相手にメンタル気付かれて
前からがんがんプレスされて受身になってるし。。。
プレーも雑。ヘッドで競って勝ってもテキトーだから相手に渡るし盗られるから有効じゃないし。

相手のほうが、タッチ数の少ないパスで回してるし意思疎通できてる。

このチーム一体何やりたいんだ?

この人任せで平和ぼけしたカラーは昔から。
人が変わってもチームの悪癖が変わらないのは環境が悪いのか?

どおすりゃいいんだ?

いずれにしても監督より選手の意識に問題あるのは間違いない。
現時点でJ2で一番完成度が低く、意識もまとまっていないチームだ。

おそらく今期立て直すのは難しく、もはや昇格は無理だろう。

俺は『可能性』が欲しいんじゃない。
『現実的な強さ』や『戦う』姿勢や一体感が欲しいんだ!

posted by いもちん |15:42 | 怒りからの暴言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/imo710/tb_ping/303
コメントする