スポンサーリンク

2007年10月04日

練習してみた。<『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を喰らいMAX大作戦』>

choroさんよりお誘いの企画。

『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を食らいMAX大作戦』

早速実行に移してみました。

久しぶりに作るお好み焼。

もしや調理器具はホットプレートしかない僕に気を使ってくれてるのでは・・・、なんてことを想像しながら作ってみました。

中の具は僕の大好きな室蘭の「お好み焼 愛」のミックス焼きのパクリです。

基本の具は豚肉、イカ、タコ、エビ。

キャベツ、天かす、紅しょうが等々。

そして、欠かせないのは長ねぎ。

香りと食感が断然違う。

涙を流しながら切りましたが、それだけの価値はある。

ホットプレートでとろ火設定でじっくり焼いて。

ソース、ふりかけ、マヨネーズ。

マヨネーズで文字を書こうと思ったら結構難しい。

何度かソースを塗りなおしてチャレンジしたが断念。

で、苦肉の策(?)で余った紅しょうがでこんな感じにしてみました。

お好みpart1

「大阪」って読めるかな?

味の方は悪くなかったのですが・・・。

具のバランスを間違えたのか、食感はちょっともそもそした感じになってしまいました。

今回は独り者なのに食材を買いすぎたので、あと何食かはお好み生活になりそうです。

古橋、小松、デカモリシ、香川、・・・。

喰らうべき相手はたくさんいるので、次回からはあきらめずにマヨネーズ文字にもチャレンジしたいと思います。

とりあえず、今日のところは練習ということで。

さあ、ガンガン大阪を食らいMAX!です。


セレッソ戦の前には天皇杯。

今日誕生日の岡田にも出番があればいいななんて思っています。

スタミナや性格的にはハードワークを謳っている三浦監督の戦術にぴったりだと思うんだけどなぁ・・・。

どうなんでしょうね?


posted by ひで |20:40 | 雑記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
お好み焼きでPOWER to 1!!!大阪を喰らいMAX大作戦 【SB席の独り言】

やり直し減量生活9日目 第4クールの変化 -200g(前日差 200g) 料理も減量もやりまくるぜい! お待たせしました 新企画の発表でございます! 来週水曜日の大阪戦、いや、残り8試合全勝を目指し、料理でチーム・選手の後押しをしたいと思います 大阪といえばお好み焼き あれやこれやを全部一つにまとめて、ジューっと焼き、みんなで食らっちゃいましょう! 名づけて 『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を食らいMAX大作戦』 以前の山形戦でオムライス作戦をやりましたが、一区切りついたところでまたなにかやりま

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:練習してみた。<『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を喰らいMAX大作戦』>

ご参加ありがとうございま~す!

>基本の具は豚肉、イカ、タコ、エビ

豪華版ですね~!
こういうお好み焼き大好きです。
紅しょうがの大阪、いい感じです。

試合まで1週間ありますので、また、食っちゃってくださいね!!

posted by choro| 2007-10-04 21:38

Re:練習してみた。<『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を喰らいMAX大作戦』>

はじめまして~☆
大作戦にご参加ありがとうございます(*^-^*)
紅しょうが文字、カッコイイ(・∀・)!!!
そして
紅しょうがが桜色に見えてイイ(・∀・)!!!
最初見たとき、マヨネーズに何か混ぜたのかなぁって思っちゃいました(^^;
ガンガン喰らってくださ~い(^0^)/

岡田くん、ぜひ天皇杯で観たいですね♪

posted by オズ☆ | 2007-10-05 06:05

Re:練習してみた。<『お好み焼きでPOWER to 1! 大阪を喰らいMAX大作戦』>

>choroさんへ
試合まであと何回になるかわかりませんが、お好み焼の頻度は上げていく予定です。
もちろんお好み以外も・・・。

>オズ☆さんへ
紅しょうがが桜色に見えましたか。
言われて見ればそんな感じですね。
無意識にセレッソ(桜)大阪にしていたようです。
新発見でした。

posted by ひで| 2007-10-06 15:43

コメントする