スポンサーリンク

2016年03月28日

初観戦の人。

2016032813400000.jpg
京都戦はおおーい北海道「豚丼」!
いつもジンギスカンにしちゃうから、今回はちょっと変えてみました。
お肉の1枚が大きいから、ちょっと食べにくかったけどおいしかった!

京都戦は仕事関係の人との接待観戦でした。
でも、その方の招待券でS席という良い席で見れたのでラッキー!

いつもと違う角度で見るのもたまには良いね。

今回一緒に観戦する人は、サッカーの観戦も初めてならドームに来るのも初めて。

という事で、ぐるっと一周してご案内したけど、
ちょっとお疲れになったみたい(笑)

試合観戦楽しんでもらおうと思って、
タオマフを渡し、選手が入場したら立って掲げるんですよと説明。

が、なにやら恥ずかしいらしく、一応控えめにタオマフ掲げたけど座ったまま。

まあね、しょうがない。うん。

そして、試合開始。

いろいろ注目の選手や、まめ知識を伝えていたら、
開始4分で戸倉ゴール!

思いっきり歓声をあげて立ち上がって喜ぶハイジ!
で、ハイタッチしようと知人を見ると、
座ったまま、立ち上がっているハイジに驚いていた…。

強引にハイタッチをしたけど(笑)

「こういうときは、思いっきり喜ばなきゃ!、次のゴールは立ちましょう!」
とよけいなお世話のハイジ。

もともと、シャイでフラットな性格のひとなので、
結局2点目も3点目も立つ事はなかったけど、
なんとか、強引にハイタッチしてもらいました(笑)

ロスタイムになったら、久しぶりに「GO WEST」歌うじゃないですか。

すかさず、「タオマフ掲げてください、逃げ切りますよ!」
なんて説明しながら強引に持たせて、試合終了。

試合はなかなか楽しんでくれていたみたい何だけど、
う〜ん、熱烈サポの道は険しいな(爆)

せめて手拍子してくれたらうれしいんだけどな。


ちなみに、ハイジの隣には知人に招待券を送ったクライアントがいました。
その人は何度かコンサドーレの観戦に来ていて、
「タオマフ」使いませんか?聞いてみたら、
「え!いいの!?」と快く受け取り、掲げて、振り回して楽しんでくれまし
た。
観戦中も、チャントにあわせて手拍子打っていたし。

実は1点目のゴールの時にハイジと同時の立ち上がったその人との方が、
まっさきにハイタッチしていたりします(笑)

おかげで、ハイジも楽しく観戦できました。


続きを読む...

posted by ハイジ |13:50 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)