スポンサーリンク

2009年07月19日

ネタ満載だけど…ハイジには無理!

終わってみれば、ネタ満載だった今回の函館ツアー。
が、当時者じゃない事とかいろいろありすぎてまとめる実力がハイジにはありません(汗)

だって、とにかくありすぎたんだもん!

すべてまとめるには、各々のタイムターブルを照合しないと意味不明になるんだもん。

まあ、とにかく楽しかった2日目。
1日目はひたすら怒りばかりが先行する日だったなぁ~。


とりあえず、ハイジの2日目。

前日、車合流していたenuさんを口説き落として、
enuさん、ハイジ、キング、王子の4人はみんなと違うドライブ観光。
1時半までに森駅につき、そこからSLに乗り札幌駅へという流れ。
(他の13名は函館駅からSL大沼に乗り森駅へ。その後流山温泉まで戻り、そこから再びSL大沼号に乗り函館駅で集合)

ハイジたちが最初に行ったのは、王子が行きたいと行った「トリックアート美術館」


はい、記憶をもと行ってみたのですがそんなもの「だいぶ昔になくなりました」よ!


でも、偶然みたトリックアート?

トリック1


途中で切れているロープ…何?

トリック2


ロープウェイのケーブルでした。
だんだん、もやの中からうっすらと現れてくるロープウェイはすごく不思議な感じでした。

その後、護国神社で縁結び祈願をして森町へ。

おじさん


途中、ハイジの会いたかったおじさん(昆布館の説明ロボット)に会って、
昆布の成り立ちにふれ、おいしい昆布茶と昆布スープとおかきをつまんですっごく満足。

たこ公園 
かに やどかり
タコとカニそして、ヤドカリがいる公園で散歩して

ラーメン
お昼ご飯(しおチャーシューメン)
このラーメンすんごく美味しかった!!
ちょっとしょっぱいかな?と思たけど、スープがすっきり鶏ガラスープでもう最高。
本当はここ
そば


おそば屋さん…(もりのもりそばが食べたくて蕎麦屋に行っていたりする(笑い))。

だけど、店内にいるお客さんみんなが「ラーメン」を頼むという不思議なおそば屋さん。
おそばも美味しかったですよ←一口貰った(笑)

さて、そんなおそば屋さんで他の13名の身に大変なネタ的出来事が起こっていたのですが(笑)
ハイジたちはゆっくり昼ご飯を楽しんでいましたとさ。

ラーメンを食べた後はほとんど同じ時間に13名とも森駅で合流。
流山温泉はどうしたの?なんて聞いちゃ行けません(笑)

が、ここで15分くらい前に大泉洋と木村洋一の2名がロケをしていたという情報を、
実は別行動をしていたらしい2名さんから聞く。
ラーメン食べていた時間かぁ…ちょっと惜しい事をした。
だって、本当にすぐ近くで食べていたんだもん。

さて、全員がそろったのでSL大沼号に乗りいざ函館駅へ!
それぞれのネタ話を披露しながら、ゆっくりゆっくりSLは進む。

という事で、鉄子ハイジのSL写真館~!

SL前


SL後


鉄子5 鉄子2
鉄子1 鉄子3
鉄子4

おまけ、
大沼だんご

ヨーデルさんブログで紹介されていた話の感謝、感激、感動の大沼だんご(本物)です。


こういう風に書くとぜんぜんたいした旅では無いんだけど、
急遽ピンチヒッターで行った旅行だったんから本当に楽しかったです。

満喫


函館満喫したもんね。


posted by ハイジ |23:55 | ハイジ | コメント(0) | トラックバック(0)