スポンサーリンク

2009年07月08日

勝った!

もう、いつぶりになるんでしょうか!

勝ち点3ですよ!

本日は白恋で観戦しました。
途中、大通りでの観戦にしようかなとも思ったのですが、
実はハイジの白恋観戦は「負け無し」なんです。

負けに等しい引き分けはあっても負けた事が無い。

だから、やっぱりなにがなんでも行かなくちゃ!
と決意し、白恋へ。

試合開始の3分はすごくスピーディーに見えたけど、
途中愛媛選手の交替後なにやらペースダウンに見えてしまった。

そして、なんとなくいつものような後ろ向きなプレイが続き、
愛媛に先制点を与える。

周りで見ているサポーターの雰囲気も徐々に殺気立ってくる。
だって、前半のシュート1本ですよ!
結構攻めている場面あるのにシュートまでいかないって…。
っていうより、シュートを打たないなんて。

後半最初から中山選手に交替。
西選手リベロですか…。
一昨年はこの競技場で右サイドハーフで出場したのよね~。
「秘密兵器」だったのよね~。
それがDFのド真ん中にいるってすごいよね。
DFに転向したわけじゃないのに…。

後半の試合運びもやっぱりシュートしてほしい所でパスの選択多いし。
ちっとも勝つイメージがありません。
が、キリノ選手に替わって石井選手が入ったとき、
周りから「おおぉ!」って声が上がる。

やっぱり石井選手は愛されているんだね。
そして、期待されているんだね。

開始早々コンタクトがずれるという、なんか石井選手らしさもまたよろしい(笑)

同点にした上原選手のゴールは、
正直、愛媛の選手の陰にかくれてコンサの選手が居ると思わなかった…。
なんだか、選手と選手の間をコロコロとボールがすすりぬけたかのようにみえたから、
ちゃんと上原選手が最後に触ってコース変えていた!?
うん、ああいう泥臭いゴール好き!

決勝点になった、羽賀選手のゴール!
これはもう興奮した。
逆転だって!!
でも、逆転した後は守りきれるかがすごく心配。
おいうちかけるように、アディッショナルタイム5分だもん。

もう、祈るしか無いでしょ!

最後愛媛のCKを防いで試合終了。
本当に勝ったんだね!
すごく、すごくうれしい。
試合内容はあまり良くないけれど、勝った事に意義があるとおもう。
このまま連勝を続けれるようにあるとチームにも勢いついてくれるよね。

とにかく、ハイジの白恋観戦はいまだ「負け無し」継続中。

よかった、よかった。

posted by ハイジ |23:31 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)