スポンサーリンク

2009年07月04日

楽しめたとかがっかりとか。

いつもよりちょっと早めに行ったはずの札幌ドーム。

だけど、並びの位置はだいたいいつも同じ位。
あれ~ってことは人多いのかな。
と期待。
だけど、結局は22,707人。
あれだけ頑張って告知もしていたけど、30000人というのは難しいんですね。


9時半頃、「もうテラスに行けるんだよ」というのを聞いたので様子見に。
すると、すでに「石さんお好み焼き」の列が出来ていた!
という事でハイジも並ぶ。
この時点で50人くらいかな…。
その後どんどん長くなっていく列。

お好み焼き


そして、無事変えました!
石さんがマヨネーズなくても良いっていっていたからなのかな、
マヨネーズ無しです。
ハイジはマヨネーズが好きなのよね…残念。
でも、焼きそばは多いし満足の味でした。

そして、今回のスタジアムグルメは
鳥 ポテト

「鶏皮せんべい」といつも食べてるプリンスホテルの「フライドポテト(塩)」

なんだか、テラス行ったりグッズみたりいろいろ盛りだくさん。
やっと席まで戻ってきたら、流れてきたグッチーさんの声。

「今日はボーナスポイントデーです!シーズンパスの方も50ポイント加算です。」

だって!!
みなさん知っていましたか!?

正直ハイジ知らなかったです…。
あわててファンクラブへ行ってもすごく空いていて、
やっぱりみんな知らなかったのだろうな…。

もう一つ、ビジョン下で

うちわうちわ裏


こんなのも配っていたんですよ。
裏面に毎月14日は「とよひらの日」とマリーゴールドの種がついていました。


さて、試合です。
いろいろ思う事はたくさんあります。
審判とか、応援とか。
あの会場の雰囲気はちょっといつもとは違っていたと思います。
初めて試合を観戦しにきて、あの雰囲気を体験してしまったら、
ちょっと嫌だろうなって…。

でも、そんな雰囲気をはね飛ばすくらいのプレイで結果がついてきていたら、
誰も、何も言わないのだろうな…とも思う。

コンサドーレが勝ち続けるには、
チームもサポーターも選手もいろんなものが足りないんだろうな。

だって、試合終了後ほとんどの人が帰って行く中流れた、

「来週厚別は浴衣デーです」

その瞬間まで知りませんでした。
これまでに何かで告知合ったのかな…。
とにかく、1週間の準備期間で浴衣を準備するのは大変なこともあるんですよ。


頑張っているHFCのみなさんに言いたくはないのですが、
些細な事かもしれないですが、イベント告知は集客には大事な事。
なるべく早い段階からの告知お願いします。

今回の「ワシのナツコンは」楽しい企画だったと思うのですから。


posted by ハイジ |23:55 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)