スポンサーリンク

2008年06月22日

今年はやり遂げた!

今年はやり遂げた!

今日は「ママチャリレース」の日。

昨日はそのために温泉宿泊しないで帰って来た。

そして、夜中3時45分のオランダ×ロシアをみようと仮眠。

…のはずだったけど寝れない。

眠りが襲って来たのはお約束の3時半頃。
…はい試合は3/1くらいしかみていません。
延長戦でなんとかすこし覚醒したくらいかな…。
オランダが負けたのを残念に思いながら就寝…のはずが今度も眠れず。

けっきょく、熟睡時間2時間くらいでママチャリへ。

朝8時にきくりんが迎えにきてくれるので、←いつもありがとうです。
それまで、洗濯とおにぎりを作っていざ出陣。

モエレ沼の駐車場に入るまで30分の渋滞。
どんだけいるんですか?ママチャリ関係者!
↑過去最多チーム数だったらしい。

ハイジ達がピットにつく前には、
すでに第1走者のなかむぅとくれよんしんちゃんが自転車とともにスタンバイ!
頑張って来てね!!と応援。

ハイジの参加エンジョイチームはくれよんしんちゃんの後は年齢順の走行。
ハイジは7番目。
だいたいみんな1週10分位かな?
そんな中ハイジの前の竹中は8分台をたたきだした。
竹中が8分台なら、とりあえずハイジは9分くらいかな?
と思いながら飛び出した。

今回はサドルの高さもギアの使い方もバッチリ!
あとは思い切り走るだけ。

すぐに息があがったけど、呼吸とペダルを合わせて数を数えながら走る。
ひたすら頑張って走る。

ピットの直前のコーナーでaikoに抜かれた。
思わず「aiko!」と叫びながら追うけど、やっぱりもう無理。

やっと、ピットの場所へ近づいても誰もみえない…。
なんとか赤黒のレプリカ確認し、ほっとしたけど誰もハイジに気づかない。
少し内側でみんな輪になって談笑…。

とうとう「誰もいない!」って叫びながらハイジ自転車を降りる。

そこでようやくみんな気づいてくれた…。

「早いんだもん!」という答え。

そんなに早かったのか?ハイジ。

タイム 8’42”

はい!?すごくない!?

でも、もうハイジは立てませんでした。
口から心臓が飛び出るくらいドキドキ。
しばらく、ゼイゼイと肺に空気送り込んでいました。

このタイム、結局今回女子の最高タイムだった。

やるじゃんハイジ。

まだまだ行けるよ!

でも、これでもうお腹いっぱい。
満足しちゃったのよ。

でも、まだもう1週しなくちゃいけなかったのよね…。

次の時も、今度はハイジがピットの場所ど忘れでオロオロ。
だけど、またもやみんなが顔を出してくれなくて、
軽く自転車おりたら、
「もっと向こうだよ!」言ってくれる人がいてくれて、
無事にみんなの所にたどりついた。

2週目は9’20”
降りたとたん芝生に横になったハイジ。

「大丈夫かい」というチェ・ジウ64の声は聞こえるが、
誰も近寄ってくれなかった…くすん。

次ぎの走者、竹中の時はうちわであおいで貰えていたのにさ…。

いいもん、ハイジそういう扱いなんだもん。

でも、ちょっと寂しかったな(泣)

まあ、本当に満足したママチャリだから良しとするか(笑)。

それにしてもきくりんの7’35”からはじまり、
コンピーさんの7’45”
それに燃えたaikoの7’45”
すごすぎるわ…。

posted by ハイジ |22:05 | ハイジ | コメント(0) | トラックバック(0)