スポンサーリンク

2007年08月12日

猛暑の遊園地。

北海道グリーンランドへ行って来た。
(↑いつ三井グリーンランドじゃなくなったの?)

試合後の飲み会で、
チェ・ジウ64と王子の三人で「明日ひまね」なんて話していた。
「じゃあ、遊園地でも行く?オリンピア、ルスツ、三井グリーンランド」
なんて、言っていただけだった。
そこへ、aikoの「急流下りやりたい!」の声がはいり、
三井グリーンランド行きが決定した。
誰かが話にのっかったら決定。
なんて素晴らしい即決力(笑)

決まったらメンバー募集。
結局、紅鴉さんのお墓参りをキャンセルさせて計7人。
ありがとう!

メンバーはハイジ、チェ・ジウ64、王子、 aiko、慈瑛ちゃん、シュガーくん、紅鴉さん。
朝9時半から順々に合流し、北海道グリーンランドについたのは11時45分。
そこは熱帯だった…。
チョコレートはすぐに溶けるし、
日差しは容赦なく襲い、アスファルトは熱をさらに上昇。
冷たい焼きそばは、ほかほかの焼きそばにはやがわり。
一瞬後悔も…

まずは軽くご飯を食べていざ出陣!
最初はaikoの念願「急流下り」。
ゆるいだろうとおもっていたけど、
一番最初のインパクトは大きかった…ちと怖い。
基本的にハイジは苦手な方。
でも、乗る(笑)。
ただ、一人ではのれないから誰かに隣に座ってもらわなくちゃダメ。
だって、2人乗を1人で乗るとあの左右のスカスカが耐えられないのよ。
高所恐怖症でもあるし…観覧車なんて半分すぎたら床に座っていた。

7人それぞれ得意不得意あり、
ハイジ…乗る事は乗るが一人では乗れないビビリ。
チェ・ジウ64…苦手といいながら割と平気。ハイジの隣に座ってもらう事の方が多かった(笑)
王子…ジェットコースターは苦手。ホラー系のリアクションは最高。
aiko…回転系にはちと弱いが(目が回る)、バトルになると燃える。スワンに夢見る少年(笑)
慈瑛ちゃん…一番乗り物に強い。前半つまらない言っていたが後半ノリノリに。
シュガーくん…スピード系が好きな事に初めて気づいたらしい(笑)。カーレースに燃えた。
紅鴉さん…ジェットコースターは一度ものらず。途中暑さにやられたが、後半復活!

一番の見所はやっぱり「サーキットカート」
バトル


aikoとシュガーくんのバトル!
まあ、ハイジは身長制限のためかるく乗れなかったけどね~
身長 のれません


そして、地味に楽しかったのは「トロッココースター」
なんてことないゆるいコースターなんだけど、
コースの両脇に、ファインティングニモ、バカボンのパパ、かえる、冒険家、ウルトラマンの
3cm未満のフィギュアが吊るしてある。
それを見つけてみてねと言う。
2回のってもウルトラマンが発見できず、
おじさんにヒント貰って3回目にやった発見。
なんてことない事ないんだけど、楽しかった。
また、フィギュアのある位置が微妙で、
ニモに気をとられると急に下りになりつい「うわ~っと!」(笑)

とっても楽しかった遊園地。

遊園地

気づけば周りは夕闇に。
時計を見ると7時。
約7時間滞在していた事になる。

みんな


こんなのも良いね。
また、みんなで行こう!遊園地。
…って今回のこれも「ハイジ企画」になるのかな。

ちなみに、かなり日焼けしました…。

そして、あしたもaiko企画の「バーベキュー」
…今週もハードです。

私信:アイさん「ゲキレンジャー&仮面ライダーカブトショー」
   楽しかったです。
   ストーリー教えたいのですが、うる覚え。
   ハイジ達一同が、どの子供達よりも騒いでいたような気がする(笑)


posted by ハイジ |23:55 | ハイジ | コメント(6) | トラックバック(0)