スポンサーリンク

2007年08月11日

勝利としまふく寮通信。

今日は観戦ではありませんでした。
でも、すべてのゴールはこの目でしっかりと見た!
こぼれ球を最後までつめて奪った2点と、
西谷選手の技ありゴール。
しかも、藤田選手の1点目には「ゆりかご」パフォーマンスまで。
最初、ブルー選手がいないのも知らなかった。
でも、「ゆりかご」を見てもしかして!と思ったら、
案の定メンバーに名前が入っていない。
なんだかちょっと笑ってしまいました。
でもって、あの時はまだ生まれていなかったんだよね。
正直い言うと、この試合はもしかしてかなりの苦戦?と思っていた。
好調なセレッソさんだったし、
でも、3-0の完勝。
本当に今年のコンサドーレはすごいや!

そして、今日は「しまふく寮通信」の発売日でもあった。
2つの誕生のおめでたい日(笑)
サイン会もあったのに、こういう時に限ってハイジは観戦じゃないのよね。
アイさんにお願いして、
本とサインを頼んでしまった。
アイさん5冊もの本を持って並んだそうで、本当に申し訳ないです。
そして本当にありがとうございます!

その「しまふく寮通信」ですが、帰宅が深夜2時半だったため、
パラっと見るだけだったのに、
ついつい読みふけってしまいそうになった。
とりあえず、選手のエピソードは全部読んでしまった。
1期生から3期生。
どんどん人が多くなって来ているしまふく寮。
村野さんの仕事もどんどん多くなって来ているのだと思う。
でも、大変だけどすごく楽しそうに仕事をしているのがとても羨ましかったりする。
自分の仕事が楽しいって最近のハイジにはなかったから。
でも、その雰囲気が選手にも伝わり寮全体の雰囲気になっているのだと思う。
すばらしい「寮」なんだなと本当に思う。
選手達も羨ましいぞ。

そんな「しまふく寮」のごはんで、ずっと気になっていた料理がある。
レシピがのるかな?と期待していたメニュー。
それは「オムライス」。
選手がみんな好きで、上田選手と石井選手が調理実習までやったオムライス。
残念ながらレシピは無かった…。

いつか、「しま福」のメニューになったりしないかな~
なんて期待をしてみたりする(笑)

最後にこの「しまふく寮通信」ハイジの宝物の1冊に成るだろうな。
そして次の「しまふく寮通信2」も期待して待とう(←気が早すぎる)

posted by ハイジ |23:55 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)