スポンサーリンク

2006年08月20日

ハイジとハイジ。

映画「ハイジ」見てきました。

1時からの駒苫の試合を見つつ2時15分には家を出なければと、
交代の時間に外出準備を進め、ギリギリに粘りながらの応援。
ハイジが見れた5回までは両チーム0-0。
20年前のTVとラジオが聞けるウォークマンを引っ張りだし、聞きながらの移動。
しかし地下や建物内に入るとまったく聞こえなくなってしまう(泣)
細かく家に電話し状況をチェックしつつ地下鉄に。
大通駅についたと同時に8回に駒苫ホームランの連絡。
その後早稲田に1点とられて1-1に。
4プラのビジョンを音声を聞きながらしばし観戦。
だが、待ち合わせ時間に間に合わなくなるので、途中断念し、スガイビルへ。
そこからは本当に情報がはいらないので、また細かく家に電話。
しかし13回になっても決まらず、「結果をメールでちょうだい」と言い残し電源をOFFに。
映画が終わったあと、メールをチェックすると
「引き分けのため再試合」の文字。
すごい…すごすぎる。
あのまま両チームエースが投げきったんだ…。
特に早稲田の斉藤投手最後の方で最高速度出すってすごい…
明日の再試合、絶対会社でラジオ聞きます。
頑張れ駒苫。頑張れ早稲田。
でも、やっぱり駒苫に勝った欲しい!!

で、映画「ハイジ」。
想像より面白かったです。
最初は説明的な要素が多くちょっと退屈気味だったのですが、
(おじいさんは人を殺したという噂のため町に入れなくて森の中にいるとかね)
基本的には「アルプスの少女ハイジ」のアニメの要素がきちんとありましたね。
字幕だったので、ヤギの名前は「ユキちゃん」じゃないんですが(笑)
また、「ロッテンマイヤー」さんは本当に怖かった…。
そして、良く食べる。大口あけてむしゃむしゃと。
その反面「セバスチャン」の良い人っぷりは本当に救われました。
「アルムのおじいさん」はハイジにメロメロになっていくのがかわいらしかった(笑)
ハイジがいなくなると、気落ちしてもうやる気はないし、無愛想だし。
なのに戻ってきてちょっと冷たくしてみたけど、
やっぱりかわいいハイジに夢中で、ちなみに周りの人にも優しくなって、
本当に困ったおじいさんだこと(笑)
クララが立ったシーンはアニメとは違ったけれども、
本当に見ていて「あっ!クララ今立った!」と思わず口に出したくなる感じ。
ただ気になるのはハイジがペーターのおばあちゃんに持って行きたかった「白パン」。
あれは本当に「白パン」?茶色じゃなかった?
…まあいいや。
ちなみにハイジがうるっときたシーン。
・ハイジとおじいさんがそりですべるシーン。おじいさんの笑顔が最高。
・ハイジが着てきた服と集めていた白パンを燃やされたシーン。ひどいロッテンマーヤ!
・ハイジが夢遊病になるシーン。おじいさんや木や草をさがすハイジがせつない。
の3カ所かな…。
でもって、アルプスの自然はやっぱりキレイでした。

今日一緒に見てくれたぱやおくん・モリーナくん・歌のオネイ様(すみません…名前決めましょう…)
ありがとうございます。
そして映画見て2度美味しい出来事はぱやおくんブログに託しました(笑)

映画終わった後は国際ユースボランティアに参加していた方たちの飲み会に参加してきました。
きのう祝勝会がコンビに向かいでの乾杯だけだったので、
おいしいお酒がうれしいハイジでした。

posted by ハイジ |22:32 | スポーツ | コメント(7) | トラックバック(1)