スポンサーリンク

2006年07月16日

いろいろ書く事ありすぎて…。

まずはサッカーの一日だった!!と言う事。

11:30~13:50栗山ふじサッカー場で、
ハイジが参加させてもらっている「エリャス」の公式戦。
集合時間は11時。
ハリきってしまったハイジは朝8時にはしばけいちゃんの家へ合流。
そこからしばけいちゃんの運転で栗山へ。
栗山まで2時間で多めの30分を考えていました。(笑)
でも実際走らせてみると、いつの間にか北広島でもうすぐ栗山…。
ありゃ…どうしよう9時30分には集合場所に着いちゃうよ…。
なので、時間つぶし。
まずは地図にあった「ファーブルの森」へ。
でも、残念ながら10時からの開館。
あきらめて車を走らせるとすぐ「栗山公園」を発見。
で下車して公園を散歩すると、「なかよし動物園」というのが中にみえてポニーがご飯食べていました。
中に入ろうと思ったけどこちらも10時から。
ちょっとがっかりで、もう少し進んでみると、
なにやら山にアスレチックみたいな物がみえ、とりあえず中に。
そこには四国八十八カ所めぐり~の看板とお地蔵さん、そして木の遊具(?)
お地蔵さんの1番が見当たらないので、
八十八番のお地蔵さんからお参りしながら、アスレチックを楽しみつづけ、
六十番のお地蔵さんのところで、この山の奥深さと時間に負け、
下山し、やっと開館した「なかよし動物園」を楽しみ栗山ふじサッカー場へ出発。
以外に遊べる栗山、また遊びにきたいな。

栗山ふじサッカー場の試合。
公式戦がはじめてのハイジ。
もちろんユニなんて持っていません。
なので17番「INAKEN」さんユニを借りての出場。
「INAKEN」の名前が恥じないようなプレーをしようと思っていても、
体がジュニアサイズのハイジにLサイズの17番「INAKEN」ユニ。
まるで、ワンピースのよう…(よくいるよねこういう子供)。
今回は別にパンツの中にシャツを入れなくても良いらしいので出したのですが、
入れていたら、確実に番号は隠れます…へたするとパンツからシャツが出てきます。
なんて小さいんだハイジ…そしてなんて弱そうにみえるんだハイジ(スネはぶっといけど)。

試合は6分ハーフの前後戦。
といっても休憩はありません(涙)
今回少年サッカーの合間の試合なので、とにかくスピーディに!。
ハイジのいるチームはA・Bチームに分かれ(ハイジはAチーム。)、
Aチームには反則技の2名(Mさん・道中選抜ちゃん)がいたので、
あまり体力の浪費は少なくまあなんとかもちました。
勝ち負けにこだわらない試合だったので得点のカウントは無し。
でも記憶にある限りでは、
1試合目4-0で勝利、2試合目10-1くらいでの勝利…かな。
ハイジ的には2アシスト1ゴールだと思っています。
試合内容は、やはりあまり経験のない方相手だったため、
1試合目の相手キーパーさんは、シュートを打とうとするため、
「やめて!」「お願い打たないで」「怖い」と大声で連呼されました。
かと思うとそのチームの監督さん(?)から、
「○○!17番につけ!」「○○!3番マーク!」などの指示がとんでいる不思議なチーム。
2試合目はあまり今回のルールをわかっていなかったチームが相手。
反則技Mさんの外から打ってくるボールに、「もう嫌!」と言いながら、
攻めて来る相手チームにおもしろいように決まるカウンター。
とにかく初試合体験のハイジ、楽しかった!!の一言です。
ほんっとうにたのしくて気分は最高!のまま夜コンサの試合観戦へ。

今回の試合観戦いつもおじゃましている「しばわんこ」邸へ。
観戦者は家主しばわんこ、しばけい、とハイジのほかに
イナケンさん、エリャス3番さん、Iさん竹中さん(これで行くからね)。
新しい観戦者の参加によりしばわんこ邸の勝率を上げる筈だったのに、
あの試合…。
前半10分で走れなくなるコンサ。
できれば決めて欲しくなかった鳥栖の選手の2ゴール。
後半監督の激で復活するかと期待したけど、やっぱり走れなかったコンサ。
ふう~。
せっかくのイケイケムードだった気持ちも萎えちゃうよ。
おいしかった手巻き寿司も悲しんでいるよ。
4-0の大敗。

その後現実逃避で、イナケンさんとエリャス3番さんが行ったドイツW杯の写真見て、
今日の栗山での写真みて、竹中さんの竹中話等でもりあがり、
気づいたら12時。
竹中さんとハイジはそのまましばわんこ邸にお泊まりになりました。

次節は厚別での草津戦。
今度はいつも「相手に会わせてしまう」コンサのプレーではなく、
本当の自分たちのプレーで勝利をしなくてはならないと思う。
それが毎試合できるようになったら、きっと本当に強いチームになるんだろうな。

今回本当にめちゃくちゃ長いな~。

posted by ハイジ |12:59 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(1)