コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月15日

Youはダルビッシュ?

突然ですが、Youはダルビッシュ選手好きですか?今や誰もが知っている、日本を代表する大投手です。
実は私、移転元年からしばらく日本ハムファイターズを応援していました。クラブ会員にもなりましたし、しかし、今はすっかりなんの興味もなく、現在の順位も知りません。応援しなくなった理由は大きく2つあります。
一つは、日ハムファンがうざいこと、もう一つは、別に応援しなくても強いこと。
小さな理由だと、小笠原選手がFA で巨人なんかに行っちゃったとか、いろいろあるんですけど。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、当時ダルビッシュ選手が初先発をするということで、広島戦を観戦しに行きました。試合内容は、9回途中まで無失点で完封目前ということで、観客全員期待していたのですけど、2打席連続ホームランを打たれ降板という、広島の選手が意地を見せた試合でした。
ホームランを打たれた後ににやりとしていたダルビッシュを見て、これは大物だなと、思っていました。

で、当時、日ハムのグッズなどもよく買っており、特にトレーディングカードは良く買っていました。そこで、出てきたカードがこれです。

1368594869-01.jpg
ダルビッシュサインカード メジャーに移籍した今このカードに昔程に価値があるんでしょうかね。 ちなみにこのカード。
1368594915-02.jpg
ジャージナンバーです。 実にこの価値のある一枚ですが、日ハムを応援しなくなった今でも。大切なコレクションの一つです。もちろん、ダルビッシュ選手は陰ながら応援していますよ。 ※このカードは大切なコレクションなので、手放すつもりはありません。いわゆる提供不可です。


posted by ezoyama |14:13 | コレクションの話 |