コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月12日

たくさんのご協力をありがとうございました。

昨日のホーム開幕戦、
21,760人の大観衆の前で 追い付いての引き分け、勝ち点1をゲットできたのは何より。
スタジアムを引き上げるお客様にも笑顔が多かったように感じました。
欲を言えば 逆転して勝って欲しかったですが、これは来週までの宿題ですね。

今シーズンから バックスタンドの前方、旋回可動席は全て 赤黒サポーターゾーン・バック (旧SB) となったのですが、テレビ中継の際に 空席が目立たないようにしたいという思惑が ズバリと当たりましたね。
中継に映らないメインスタンド上方 (オープンスペースシート) はガラガラだったのですが、ゴール裏もほぼ満席で、中継を見る限りでは ドームは満員という雰囲気。試合前のコレオも きれいに映えていました。

一方で、
大幅なレギュレーションの変更と運営スタッフの経験不足、CVSの人数不足等により、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
特に 赤黒サポーターゾーン・バックでは お客様が空席を見つけられずに立ちっぱなしという状況がありましたし、ゴミ箱にまで手が回らずに 溢れさせてしまい、不快な思いをされた方も多かったと思います。
それでも最後まで大きなトラブルなく済んだのは 皆さまのご理解とご協力があったればこそで、本当に感謝しております。ありがとうございました。
21,760人程度で この体たらくでは 3万人入ったらどうなるのか、先が思いやられるというご指摘は 全くその通りです。
すぐに思いつくだけでも理由はいくつかありますので、次の広島戦までに 変えられるところは変え、少しでもスムーズな運営ができるようにして行きますので、今しばらくのご辛抱とご容赦、ご協力をお願い申し上げます。
 

さて、
先日のエントリーの通り、昨日のC大阪戦の会場で、が実施を予定している新歓企画に使用する サポーターズ持ち株会のホームゲームチケット引換券の回収をいたしました。
昨日は 会場で28枚を預かり、CVSが管理している 2000.11.26 Supporters の中からも5枚提供し、合計33枚の引換券が集まりました。
たくさんのご協力をありがとうございます。

引換券は 次の広島戦の会場でも受け付けると共に、郵送でも受け付けております。
郵送の場合の締め切りは 3月31日(金)必着 となっております。
趣旨にご賛同いただき、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。



昨日、稲本選手の怪我・手術のニュースがリリースされました。
試合前に交代となった菊地選手も気になります。
選手層の薄い札幌にとって 怪我人が増えるのは死活問題。
暖かい合宿地から まだ雪の残る寒い札幌に戻って来て 体調管理が難しいのは よく判りますし、選手自身も十分に気を付けていると思うのですが、これ以上 続かないようにお願いしたいものです。

posted by 青空 |15:23 | CVS | コメント(0) | トラックバック(0)