コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月08日

赤黒学生連合の”新歓企画”に ご協力のお願いです。

毎年、『厚別学祭』 などを企画し、実行してくれている 学生連合。
今年最初の企画は 『新入生招待企画』 です。
CVSにも 引換券の回収を手伝ってもらえないだろうかと 協力の依頼がありましたので、若者たちを応援したいと思います。
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


☆新入生招待企画への協力のお願い

 2014年にサポーターズ持株会の無料招待券 (今季から引換券に変更) を利用した学生招待企画を実施させていただきました。当時ご協力いただきましたサポーターさんをはじめ、関係者の皆様、どうもありがとうございました。
 さて、赤黒学生連合では、今年度よりこの企画を復活させ、来年度以降も継続的に活動させていただければと考えています。皆様のお近くにも 無料の招待券があるなら行きたいな と思っている方がいらっしゃると思います。その場合は、是非その方に差し上げてください。それでもなお この企画の趣旨に賛同していただける方は、ご提供いただけないでしょうか。

1)趣旨
 コンサドーレの試合に 学生年代の若者を呼び込みたい。『学生サポーター』 をもっと増やしたい。その手段として、札幌市内・近郊の大学生・専門学生を 『学生サークル (赤黒学生連合)の新入生歓迎会』 に招待し、そのきっかけとしたい。
 サークルへの勧誘を主な目的とする一方で、観客動員に貢献すると共に、新規の若手サポーター予備軍を開拓・育成しよう という趣旨の企画です。
 単なる観戦会ではなく新入生歓迎会とすることで、敷居を下げて間口を広げ、より多くの学生に参加してもらいたいと考えています。また、既存のサポーターが多くいるサークルへ勧誘し、継続的なスタジアムへの来場へ繋げます。

2)招待の対象
 札幌市内及び近郊に通学する、大学生・院生・専門学校生。
 (新入生や、コンサドーレの試合を観戦したことがない学生を中心に考えていますが、この限りではありません。)

3)対象の試合
 春の新入生歓迎会シーズンに札幌ドームで行われる
  4月8日  FC東京戦
  4月16日  川崎戦
  5月6日  大宮戦
を対象とする予定です。
 また、昨年度開催して好評だった 「秋の新入生歓迎会」 を 今年も行う計画でいます。
 秋 (9月~10月を予定) に開催される試合で、都合の良い試合に招待したいと思います。

4)招待人数
 目標人数:計60名
 (集まった引換券の枚数によって、一人でも多くの学生を招待する予定です。)

5)引換券の回収方法
 下記まで郵送していただけると幸いです。
  (送付先)
  〒063-0052
  札幌市西区宮の沢2条3丁目4-1
   ㈱コンサドーレ CVS事務局 行

 また、ホームゲームの時 (11日 C大阪戦、18日 広島戦) に、スタジアムでも受け付けます。CVS控え室へ直接お持ちいただくか、お近くのCVSさんに 「赤黒学生連合の企画への協力」 と言って お渡しください。
 CVS とは スタジアム内で 黄色のビブスを着て 半券チェックや場内案内をしているボランティアスタッフです。緑色のビブスはアルバイトさんですので、お間違えのないようお願いします。

6)回収の締め切り
 スタジアムでの回収は 3月11日のC大阪戦と、18日の広島戦の 2試合です。
 郵送の場合は 3月31日(金)必着 でお願いします。 
 集まり次第、各所へ調整を始めたいと思いますので、早めに届けていただけるとありがたいです。
 こちらの都合で勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 


※1 余った引換券について
 今回使用しなかった引換券につきましては、秋の新歓でも使用させていただきます。
 それでも余った場合は、例年実施しております CVSによる子供たちの招待企画へと引き継ぎます。
 
※2 結果報告について
 赤黒学生連合公式ブログ(アメブロ)にて、6月頃に最終報告をさせていただきます。
 また、この ㈱コンサドーレ非公認CVSゆるきゃらプロジェクト のブログでも報告いたします。

※3 連絡先
 赤黒学生連合メールアドレス
   akakuro.gakuren☆gmail.com  (☆の所に@を入れてください)」


以上です。
今週末に試合が迫っていますし、あまり時間は無いのですが、よろしくご協力のほど お願い申し上げます。

posted by 青空 |19:44 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年03月08日

今年のスタジアムの変更点 まとめ編

ホーム開幕戦まで あと3日です。
ここに来てやっといろいろ詳細が決まってきたようで、オフィシャルHPも あちこちが追加されています。
このブログで紹介した変更点に関して、それに対応するページを紹介します。
基本的に、それぞれのページの中で 赤字で書かれているところが 今年からの変更点となります。


1.席種 (名称やエリア) が変更されました。 
  座席割 

2.今シーズンは 上位券種で 下位券種の席には入れません。
 ⇒家族や友人が それぞれ違う席のチケットを持っている場合、下位券種の席で一緒に観戦する事が出来なくなりました。
  ⇒お子様が夢プランファミリーゾーンで観戦される場合、同伴される大人の方は 赤黒サポーターゾーン・バックのチケットが必要です。劇場シート等のシーズンチケットを持っていらっしゃっても入れませんので、ご注意を。
  観戦席について
 
3.サポーターズ持ち株会の招待券が チケットの引換券に変更されました。
 ⇒当日入場前に チケットへの交換が必要になりました。
  サポーターズ持株会・ホームゲームチケット「引換券」について
 
4.ファミリーシートと 夢プランファミリーゾーンは違います。
  ファミリーシート は、子供料金のある指定席です。
  夢プランファミリーゾーン は、赤黒サポーターゾーン・バックとなりました。

5.小中学生の入場方法には 基本的に3種類あります。
  ①チケットを買う                券種・価格表 
  ②クラブコンサドーレのキッズ会員になる ファンクラブ・会員の種類
  ③夢プランを利用する            夢プランファミリーゾーン 
  ④学校や地域で配布される招待券を利用する

6.2階レベルの通路は アウェイゾーンの裏が通行止めです。
 ⇒グルッと一周できないので、南ゲートから入場してバックスタンドへ行く場合、ホームゴール裏を通って 遠回りしなければならなくなりました。
  規制について
 
7.開場時間が変更されました。 
 ⇒最先行入場、先行入場、一般入場の3段階、15分刻みとなりました。
  入場待機列・入場時間について 

8.2階コンコース上に2カ所、女子トイレが新設されました。 
 ⇒ベビーカー置き場も増えています。
  札幌ドーム・今後の改修計画 

9.アウェイゾーン以外での アウェイユニフォームや応援グッズの着用は禁止です。 
  観戦・応援に関するルールについて 


変更点に関して、見落としなどありましたら ご一報ください。
CVSとしても 試合当日に混乱しないよう、事前に確認しておきたいと思います。

posted by 青空 |19:19 | 試合 | コメント(0) | トラックバック(0)