コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月07日

今年のスタジアムの変更点 その4.

今シーズンからの変更点のまとめです。

1.席種 (名称やエリア) が変更されました。 
2.今シーズンは 上位券種で 下位券種の席には入れません。
3.サポーターズ持ち株会の招待券が チケットの引換券に変更されました。
4.ファミリーシートと 夢プランファミリーゾーンは違います。
5.小中学生の入場方法には 基本的に3種類あります。
6.2階レベルの通路は アウェイゾーンの裏が通行止めで、一周できません。

7.開場時間が変更されました。 
 今シーズンから 最先行入場 (ブラック、レッド、キッズ)、先行入場 (ブルーグレイ、ホワイト)、一般入場の 3段階となり、最先行入場は キックオフの3時間前、先行入場は 2時間45分前、一般入場は 2時間30分前と、15分刻みになりました。
 これで コンサブルーグレイ会員、コンサホワイト会員にも 多少お得意感が出ますね。


8.女子トイレが新設されました。 
 2階コンコース上の大型ビジョン横 2カ所に 女性用トイレ (各6室) が新設されました。
 また、ベビーカー置き場も増設され、2階コンコース上の メインスタンド側に 4カ所、バックスタンド側に 2カ所となりました。
 この他にも様々な施設改修が実施、計画されています。詳細は こちら。


9.ホーム席でのアウェイユニフォームや応援グッズの着用は禁止です。 
 これは ビジターサポに対する規制で、コンササポには直接関係はありません。
 他のチームでも同様の対応をしており、止むを得ないのかなと思いますが、実際問題として 仙台戦のユアスタには ビジターサポ席以外でもコンサドーレのレプリカを着ている人がいましたし、どこまで徹底するのかは 難しいところでしょうね。
 札幌ドームでは アウェイゾーン (ビジター席) 内にトイレが無いので、1階に出入口を設けており、そこからアウェイザポ (ビジターサポ) が出入り可能なのですが、そこでレプリカを着ているビジターサポに 「レプリカを脱いで出て下さい」 と どこまで言えるかがポイント。
 個人的には あまり目くじらを立てなくても良いのではないかと思いますが、どこかで線を引かなくてはいけないのなら、厳しめに制限するしかないのでしょう。


 オフィシャルホームページの 「スタジアム」 のページにも 今シーズンからの変更点や注意事項が記載されていますので、ご来場前に 是非ご一読ください。



posted by 青空 |20:00 | 試合 | コメント(0) | トラックバック(0)