コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月28日

夢の国 札幌上陸 ~第1日目 後半~

札幌上陸の1日目の続きデス。

無事、宮の沢に到着し、おうるずでランチをいただいて
大満足のクレヒマちゃんとねぇちゃんが次に向かった先は
からくり時計の周辺。

その前に化粧室へ行ったら、こんな扉が♪
ドーレくんのご家族ですか?

ドーレくんのお母さんなのか、お姉さんなのか、妹なのか彼女なのか・・・
頭の中でぐ~るぐるデス。

いつの日か、このフクロウさんも試合に来られるといいですね。

さて、からくり時計の時間をみると、正時には時間がある。。。
ということで、白い恋人を購入する時間にあてました。

ねぇちゃんは、会社のお土産としてコンサドーレのクッキーが
欲しかったんですけど、残念ながら販売しておらず。
まぁ、他のを考えればいいやということで・・・。

恋人たちを購入して、これまた満足☆

ボチボチ、からくり時計が始まりそうな時間。

からくり時計の音楽が鳴り始め、お天気が良かったので、シャボン玉も
いい感じ。
ドーレくん登場
ばっちり、ドーレくんを見ることができました☆

白恋パークを大満足した二人は、次にCスペースへ向かいました。
大通りの駅から丸井今井南館に直結している出口を出たら、
本屋さんがあって、どう上の階へ行ったらよいのかわからず、ウロウロ。

ようやくエレベータを発見し、Cスペースへ!

こちらでは、以前からオフィシャルHPで気になっていた
エコバック付Tシャツを購入♪
クレヒマちゃんも購入☆
これで、今回目的のお買い物ができました。

ホテルにチェックインし荷物を預けたところで、次はどうしよう・・・。

羊ヶ丘公園は、たぶんクラーク博士の像を見るくらいだし、
夕焼けから暗くなる間に到着できればいいし・・・。

翌日に予定している北海道大学は、朝回るのも時間がなさそうだ。

じゃ、今行っちゃえ・・・ということで行ってみることに。
正門から入り、ポプラ並木を目指します。
お散歩♪
そして、イチョウ並木を抜けて、北12条の駅へ。

札幌駅を経由して羊ヶ丘公園へ。
ちょうど日が落ちてきていい感じ。

バスの出発まで時間があったので、近くのスーパーへ。

クレヒマちゃんも感動している通り、ラムって普通に売っているんですね。
でも、でも、ようかんツイストが売られていなかった・・・。
ようかんパンなるものを見てみたかったのですが(^^;)

そして、いよいよ羊ヶ丘展望台へ♪
夕暮れから日没を堪能してきました。
暗くなってきたなぁ
ドームを眺めていたら、少し寒くなってきたので足湯へ直行。
1日たくさん歩いたから、足のむくみもとれてスッキリしました。

足湯でいい感じにおなかがすいてきたので、今度はサッポロビール園へ。
大通公園からバスで移動したのですが、バスの進行方向を考えて
バス停を探していたのですが、わかりにくくてウロウロ。
コンビニのお姉さんに聞いてもわからず、ウロウロ。

もしかして、ごく普通の観光で来ている人に聞いたほうがよかったか?
とも思いもしましたが、ここは自力で見つけましたよ!

なんとか目的地に到着したけれど、どこでゴハンを食べよう・・・。
ジンギスカンホール → 食べ放題 → 食べきれないから×
ガーデングリル → おしゃれ☆ → 静かな雰囲気で楽しめる

ガーデングリルで食べることにしました。

でもその前に、「じゃがポックル」を買いたいとクレヒマちゃんが言って
いたので、お土産コーナーへ。

遅かった・・・。入荷分が完売。

お土産コーナーで買い物を済ませ、ガーデングリルへ。
やっぱり、乾杯はサッポロビールよね♪ ということで乾杯☆

まるごとジンギスカンをいただきました。
お店の方に、部位の説明を受けたのですが、人の顔と名前が一致しない
というような感覚で、現物の名前が一致せずでした。

あ、でも、それぞれ別々に焼くようにしていたので、お肉自体の違いは
わかりましたよ~。

とろ~っとしているのもあれば、少し固めだけどお肉の味がしっかり
していたり。

食後のデザートはこちら!
オリジナルアイス
あ、ドーレくんじゃないですよ~。
ガーデングリルのクーポンを持参して行ったので、オリジナルアイスを
いただきました☆

そろそろ二次会しようか・・・ということで
すすきの オフサイドへ直行です。

店主のボーナスさんに、コンサのお宝グッズをたくさん見せていただきました。
途中から、ひとりコンサポさんがいらっしゃいまして、厚別のお話を聞かせて
いただきました。

何も知らなかったら、たぶん二人してゴール裏に直行していたかも・・・。
ホームとアウェーではゴール裏のルールが違うんですね。

ねぇちゃんとクレヒマちゃんの世話をしていただきありがとうございました。

ボーナスさん、「とうきび」にポスター、「のんのん」の編集DVDまで
くださってありがとうございました。

お店にいらっしゃったコンサポさん、今度お会いできるのはきっと今年の
最終節となるかと思います☆ 旗を持った赤いゴムで髪を束ねた人を目印に
探してみたいと思います。


札幌上陸した1日目は過ぎていきました。。。。。


posted by cs-piano |11:25 | 旅行のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs-piano/tb_ping/48
コメントする