コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月05日

〜進化〜  ダビドシルバ⁈

突然、マスコミリリースにBIG nameのコンサ獲得交渉が飛び込んできましたね!

マンC現キャプテン、インサイドハーフポジションのMFダビドシルバ33歳・スペイン代表レフティ獲得交渉のリリース。

シルバは、2020年6月で現チームとの契約が満了しますが、バレンシアからマンCへ移籍からちょうど10年間となり、同チームでの契約更改はしない、とのコメントを表明済み。そのチーム貢献から、あと残り1シーズンのキャプテンポストがマンCの発展・成長と華麗な戦績への大きな貢献者として、付与されたものでした。たまたま、これまでキャプテンを務めてきたDFヴァンサン・コンパニは昨季限りで退団し、母国ベルギーのアンデルレヒトで選手兼監督に就任した事から、コンパニの同僚シルバがグゥアルディオラ監督に指名された経緯。
しかし、何よりも、プレミアでの連続起用記録保持選手で、バレンシア時代から左足の慢性疾患があるも、どんなコンディションでも、唯一無二の存在とグゥアルディオラに言わしめたメンタルとフィジカルの強さを持ち、また、現代サッカー最新戦術のマンCグゥアルディオラのポジショナルサッカー成立を可能にした中核選手で、チャンピオンを獲得の過去シーズンでは、チーム最多アシスト数を記録する決定的ラストパサー。
現在のコンサ式ミシャ戦術を、劇的に進化させられ、ポジショナルサッカーをコンサに完全定着させる事が出来る選手です。
スペイン人で、イニエスタ、ビジャの代表同僚ですが、母方が日系で日本でのプレイを希望している事から、加入の可能性が拡大しましたが、矢張り、神戸も獲得参戦の競合の中、コンサが最有力に浮上、との現況としてマスコミに漏れたものですね。実際は、以前ブログで記載の通り、今夏・第二ウィンドー登録前後に、来シーズンの戦力構築構想の段階にシルバが候補対象となり、交渉開始していますね。その成果が漏れたと言う事ですね。

獲得による効果は絶大で、戦術の進化・ランクアップ、超イケメン、イニエスタ、ビジャに大勝ちで、ファンが大幅拡大、コンサにBIG広告塔が建ち、広告収入、放映収入等収益大幅拡大、とコンサBIGチームへ最高・最短の貢献と成果を齎す移籍となります。
加入は、来年6月、マンC退団を受けた第二ウィンドー登録、8月頃の入団、合流となりますが、来シーズン後半のエンジン、推進力となります。

本人は、日本・Jリーグに大きな興味を持ち、サッカー戦術・本来プレイ・ストロングプレイとの親和性から、ミシャ戦術チームが有力となり、大枠条件はクリアー。あとは、契約満了ですので移籍金発生せず、年俸契約と契約条件に焦点が絞られた様。交渉も大詰めまで到達したとの事で、マスコミに洩れた・漏らした⁈と言う事でしょうか!

ポジションは、現マンCとはフォーメーションは異なり、ミシャの3ー4ー2ー1に対して、マンC4ー1ー2ー3のインサイドハーフポジションです。しかし、ミシャのシステム可変の攻撃形2ー3ー5と同一形ですね。ちょうど、チャナティップのポジションとタスクと同系で、チャナティップを大幅強化したプレイとなります。チャナティップを始め、ロペスや武蔵、その他若手前線選手の成長・進化の大手本、教科書となり、急速成長・進化を齎します。更に、ラストパス精度の上昇は、決定機の数を更に増加し、又、その質の向上こそが、得点力爆発的増加となり、ここに、リーグ戦制覇も狙う体制が確立するものです。

社長は、Wワイドな移籍市場、チャンスの眼が、実際は、GMとスカウト能力でしょうが、リーグトップランク‼️
実は、未だまだ、移籍可能性のある高能力選手は多数有りますね。
常時、チャンスを狙っている‼️
です。

今回の交渉成功を、それからのコンサ大進化を期待をもって祈ります🤲🤲

posted by yuukun0617 |07:51 |