コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月04日

〜進化〜  G大阪3連戦にプレゼント!

%size(4){昨日、サッカー日本代表W杯予選試合に選手選出には、武蔵・菅、更に、進藤まで加えた選出予測が外れた、と色々なコメントが出ていますね。
その中に、ひとつも無いので、ブログにアップして置きます。

今回、代表選出は、最終形=通常は、W杯本戦・本番試合に選出のための、ステップのひとつにしか過ぎず、今回選出がその本番選出直結ではありません。
しかし、今日からの、コンサ  対G大阪3連戦は、両チームにとって、今シーズンの成否、価値を決定し兼ねない重要連戦、という事は、周知の事実ですね。
そんなチーム現況を承知して選手選出をするのか、代表監督ですが、過去の監督には、代表至上主義が最優先だとして、どんなチーム状況も考慮せずに、構わず選出とのハード型監督も多かったですね。しかし、少数派ですが、オシムの様に、チーム現況を尊重し、最終形局面でない限り、強引・提供チームにダメージとなる選出は回避する、ソフト型監督もいました。森保監督は、正に、日本のための、日本代表であると共に、その前提である、リーグのための日本代表との考え方が強い代表監督です。
そんな、森保監督から、
重要連戦を迎える、コンサ  とG大阪、更に、川崎と鹿島から、少なくとも、チーム主力となっている選手選出は、回避、との激励プレゼント🎁が、今回選手選出の真相だと考えられます。
まして、互いに尊敬・リスペクトし合う、ミシャと森保監督です。当然、特定チームに肩入れする様なコメントは在りませんが、ミシャとは「悪い様にはしません!」との意思疎通の上での取り計らい、の様に見えますね!
全チームとも、同一スタンスかと見ると、そうでも無いカモ、とも見え、長谷川監督・FC東京とはそんなホットラインは無さそうですね⁈

そんなこんなで、武蔵・菅・進藤のチーム離脱は無くなり、G大阪3連戦は、ソンユン・チャナティップの2選手のみで、最大戦力のまま、重要連戦を迎えられます‼️
しっかり、撃破・完勝で、そんな配慮やプレゼントへの御返しを実現しましょう!
森保監督への感謝は、完勝での3連勝で御返しですね‼️}

posted by yuukun0617 |09:05 |