コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月17日

〜進化〜 第23節 コンサの実力を示した勝利

対戦の事前予想は、【コンサの決定力】に全試合内容と結果が掛かる。
試合開始10分以内に、何回目かの決定機に、落ち着き冷静に、清水ゴールのポイントにシュートし、得点獲得となれば、試合結果は、
前半2-0、後半3-1、計5-1完勝と予想しました。
後半途中まで、私の予想通りに試合が展開し、喜びと同時に、少し怖くなりましたが、
そんな気苦労も不要で、あれよあれよと言う間に、8-0の大勝。
これまで、コンサのストロングポイントである<リーグ随一決定機構築力>の攻撃力は、過去何試合も証明され続けていますが、致命的な低決定力のため、強力攻撃力も、得点獲得、勝ち点3積み上げを逃し続けて来ました。
所が、唯一の重大課題「シュート決定力」が解決すると、現実となる試合内容、試合結果は、今日のスコアです。
詰まり、コンサの決定機の多くを、沈着冷静に、決め切る、得点獲得すれば、その結果は、大量得点は必然、という事で、今日のスコアは、偶然でも、幸運でも無く、コンサの能力そのものだと言う事で、これこそが、コンサの攻撃力、真の姿です。

ここ数試合、得点の結果には至りませんでしたが、監督、スタッフ、選手は、決定機構築力をより上昇、成長させる事に挑戦し続け、着実、確実に、能力は上昇しており、唯一の重大課題決定力が、解決した瞬間に、大量得点獲得の攻撃力を保有する事態まで、成長していた、という訳でした。
更に、守備も、清水の攻撃は、事前想定し対策を準備した内容に完全一致し、コンサは対策トレーニングで準備通りに試合展開し、無失点の結果はどうな当然の内容でした。
攻撃も、守備も、想定通りの結果で、必然の試合結果で、喜ぶべきものですが、驚くものでは全く有りません。
コンサの攻守戦力と対戦対策が完全に嵌まった試合でした。

ミシャは、<勝った時には冷静に沈静化>のミシャ哲学の通り「今日の8得点スコアは、速やかに忘れて、強敵FC東京戦対策に架かる事」とのコメントで、対戦対策が嵌った事による大勝で、次節・次戦がそのまま当て嵌まる訳もなく、まして、コンサ戦力が大成長した訳でも無く、あらたに、対戦対策を一から準備が必要だ、とのスタンスを全選手、スタッフに表明・徹底していますね。
間違っても、今回大勝により、選手が、思い上がったり、錯覚したりすれは、待っているのは、又々、低決定力地獄が待っている、との現実を周知徹底した訳でした。

低決定力の重大課題は、今節で解消、解決したのか、
偶々、チャナティップの冷静シュート得点が獲得出来た事で、その後の数々の決定機に、プレッシャーが軽くなり、楽に、低ストレスでシュート出来る条件が整り、ノープレッシャーシュートで起きた内容だったのかは、
それこそ、次戦・次節のコンサシュート、決定力が証明します。
現時点で、諸手を挙げて、喜ぶのは、余りに早計、甘過ぎですね。

そうは言っても、決定力が解決すれば、大量得点獲得の攻撃力だと言う事は間違い有りませんね。

楽しい清水戦でした!!

posted by yuukun0617 |21:07 |