コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月15日

~進化~  ルヴァンカップ第1戦「磐田戦」勝利!!

遂に、コンサ、待ちに待った「J1での初勝利」。

メンバーは、お互いほぼ想定通りのSUBメンバー+一部スタメンメンバーの混合型。

コンサでは、
菅の華麗な舞い踊りプレー、進藤の安定感、復活荒野、不動の安定感河合の4選手が大活躍。
相手戦力と比べ、コンサ戦力の優位性、戦術試合展開の浸透力から、「勝たなければいけない」試合でしたが、
その通り、鉄壁の壁となっていたソンユンと河合を中心に一体となったDF陣、緊密ブロックでの粘り強い堅守を継続し、敵陣の緩みを突き「2得点」。
鮮やかでした。

この試合のヒーローは、第一に、ソンユン、第二は、菅、でしたね。

勝利の感覚をホームに継続し、次戦広島打破の自信と勝ち方を獲得した事が大きいですね。

大活躍の4選手は、コンディション次第ではありますが、次戦のメンバー入り有力!となりました。

一人プレーが去年と殆ど変えられてなく、チームと違和感のある「前寛」は気になりますが。

それにしても、コンサ2点目。

河合のパスカット⇒菅へのパス~突破~小野伸二みたいパスで菅アシスト⇒都倉の冷静シュート・ゴール

は、何回見ても、惚れ惚れしますね。目に焼き付いて離れませんね。

先ずは、J1公式戦「初勝利」おめでとう!ですね。

全員で、喜びを、勝利を称えましょう!

posted by yuukun0617 |21:04 |