コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月25日

~進化~ 群馬戦 直前点検

シーズンスローガン【稲のために!杉のために!!共にJ1で!!!】
試合目標【勝ち点3獲得により2位以下チームとの勝ち点差維持・拡大】、
下位チームとの対戦ですので【勝ち点3獲得】が絶対です。

群馬のチーム分析・試合展開・試合ポイント・予想戦術と選手起用は、既に分析・点検しましたが、結論は、
①群馬攻撃力は高く、コンサは守備主軸で対抗するも失点の可能性あり。
②群馬守備の弱点を毎試合改善できず、攻守切り替え時の速攻・サイドチェンジの守備陣揺さぶり・クロス攻撃・セットプレーで、複数得点獲得を目指す。
③①②から、”打ち合い勝ち”勝負の試合展開想定。
④現地は、暑さからコンディション低下が起きるが、相手より早い交代で主導権を掴んだ試合展開コントロールとする。
⑤積極的な試合展開とし、前半での得点獲得(複数得点)のため、攻守切り替えで「攻撃バランス」、「守備ラインをハーフライン」まで上げ、コンパクト陣形で、組織的な攻撃力増加と組織守備でのカウンター防御をする。
⑥選手起用は、アバウト起用を排除し、FW~DFまで、守備能力を前提の選択起用とする。         という所でした。
ここに来て、ヤッパリ、ボランチと攻撃トリオが焦点。勝負の決め手ですね。

 私も、正田醤油スタジアムまで参戦し、直接応援します!!
選手と一緒に、暑さを吹き飛ばし、集中した根性・闘志で、勝利を奪い取って来ます!!ね。

選手・サポの全力プレーで、【 3-1 】完勝です!!

posted by yuukun0617 |21:37 |