コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月08日

~進化~ 松本戦 敗戦

遂に、敗戦です。

悔しい事に、松本反町監督の想定通りの試合で敗戦結果となりました。

コンサの現在のウィークポイントに変化してしまった「ボランチ」勝負を掛けられましたね。
コンサは、堅守の牽引役・主役になったいたボランチ陣とサイド・DF・前線からのプレスバック守備で、中央エリアを制覇していましたが、
この試合では、選手コンディションを原因に手薄となったコンサボランチ陣に対して、
松本もストロングポイントとしている、ボランチと前線の2OMFプレスバック守備を対抗。残念ですが、完膚なきまで崩壊され、中央エリアを支配され、そこから、自由に、パス・クロスで、守備陣をズタズタにされ、DF・SBも、中盤の崩壊に恐慌状態となり、セットプレーのマークずれ・外れで1失点目、パス交換での空きスペース・マークずれで2失点目、と立て続いて失点したもの。
深井のタイトなチェックも、後半復活してきましたが、堀米は宮澤代替にまでは達せず、また、ジュリーニョも、コンディションが悪かったのか、持ち味の、タイトなプレスバック・守備が全くありませんでしたね。
中央エリアの支配有無は、攻撃にも直結し、パスやサイドのエリア使用も 封じられ、最前線への直接放り込みしか手段が無くなったしまいました。
今後も、選手起用でのレベルダウンは、中央エリア支配率による攻守での大問題となりますね。
今日は、強引な守備ライン設定を上げ、カウンターリスクは急増するも、コンパクト陣形から、パスやクロスから、多数のシュートチャンス構築を図り、都倉の炎の意地プレーで2得点し、試合をドローにまで引き戻しました。しかし、ハイリスクの攻守バランスで、1本のカウンターで、敗戦失点となってしまいました。

松本、反町監督の狙いを外す試合展開は、何だったのかと、思い返していますが、
【稲のために!稲とJ1で一緒にプレーのために!!】で、全選手、熱い想いで試合を開始した筈ですが、トップ下・GKは、まだやれた筈が残念です。

この試合での「屈辱的な試合展開」「未だ出来たプレー」の想いは、悔しくて悔しくて、本当に歯軋りだらけですが、監督・全選手・全サポーターは、次戦で、怨念を込めて爆発しかありません。 選手・監督コーチは万全な準備に、監督は完全な選手起用と戦術に、全力で取り組む!!です。

と、かなり、愚痴っぽいですが、切り替えが重要!
なんと言っても、【1位、隠し勝ち点(熊本未戦分)+3】も含めて、なお、
次戦試合目標は【勝ち点3獲得。2位以下チームとの勝ち点差、維持・拡大】ですね。
前戦までの頑張り・貯金は、大きいですね~!

松本とは、次の対戦で、完膚なき形で勝ち倒してしまいましょう!!それまで、勝ち点を預けておくぞ!! ですね。

posted by yuukun0617 |21:44 |

2016年06月08日

~進化~ 松本戦直前に社長からプレゼント

シーズンスローガン【稲のために!稲をJ1に連れて行こう!!】
試合目標【勝ち点3積み上げにより2位以下チームとの勝ち点差を拡大!】
へ向け、

我が野々村社長から、
チームへ、全選手へ、全サポへ、そして、稲本本人へ、
大きな大きなプレゼントを戴きました。

そう、【稲本、来季契約延期オファー】です。

Jリーグ屈指の、酸いも甘いも全部知っている野々村社長ですが、ご本人も

更に、進化中!!

チーム・選手・サポ全員の”願い”を、即座に、躊躇いも無く即決出来る、

凄い事です!! 松本戦前に、逸早く社長に【120点!!】。

深く深く感謝です m(__)m

今度は、都倉(..本人ブログの通り)、増川のリリースの通り、

選手とサポが応える番、【完勝】の【120点】試合を克ち取るぞ~~!!

posted by yuukun0617 |07:16 |