コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月03日

新監督論~提言;今から進めよう~

今、最終幕を全員で追い求める「今」だからこそ、次の様な夢提案をします。
実現可能性を探り、本当に真剣に願いますが...

新監督です。 
と言っても、【次期】では無く【次々期監督】を【小野伸二 監督】に!!です。

現在、チーム潜在力は、凄まじい物があるも、
それを現実に引っ張り出し、実体化する=組織意思・計画実践として現実化する!です。

時期は、2020年シーズンです。

そのため、小野選手は、監督ライセンス制度のクリアーが必要ですが、
2017年 Cライセンス 取得済み (?)
2018年 Bライセンス 取得(~18才1年指導)
       現行規定では、J規定109条〔選手兼務(プレイングマネージャー)禁止〕
       があり、一旦引退が必要ですが、
       野々村社長の出番で、選手兼務の道開き、
       〈優秀選手こそ選手期間が長くなり、優秀な指導者出現を阻害〉しており、
       J規定の是正・改良を、実例として協力交渉し、優秀な選手→指導者の実現
       をトライして頂きたい!!
2019年 A飛び級で、Sランク取得。(出来れば選手兼任で)
2020年 新監督 就任。

2018・2019年 現監督を中心に選定・選任。

同時に、河合・稲本も並行し(プレイングマネージャーなら、選手生命も理想形で延びる)
ライセンス取得を図り、現四方田監督・名塚コーチを加えた、5名で集団を形成し、指導
、場合によっては選手再登録での「選手期間・監督コーチ期間」の計画的実践で、
〈指導者の期間と選手の期間を、交代して実践〉を計画化する。
更に、それ以外の選手も、参画の道を開き、[将来を意識し現在の自己研鑽]とする。

現在の力を、直ぐの計画・予定として意識と顕在化を図り、
選手の朦朧とした将来への不安や恐れを、確かな明日に転嫁となります。

今の、目の前の頑張りに、明確な理由・意味を与え、パワーの源泉となる!!

どうでしょうか!!! 夢想だらけですが...

posted by yuukun0617 |18:08 |