2009年11月29日

札幌とともに歩んだ9年間

ほぼ2シーズンぶりの更新となってしまいましたが…

曽田さん。
まずは本当にお疲れ様でした。

最近、あまり観戦に行けていなかったのですが、今日は最後の勇姿をどうしても見たくて駆けつけました。
マッチデイプログラムを見て感情が高ぶり、ピッチ練習の時には涙が止まりませんでした。

僕の家族はみんなコンササポです。
曽田さんのことは「我が家のアイドル」と呼んでいました。
道東に住んでいる家族はたまにしか観戦に来られない。
しかし、あのハットトリック&J最後のVゴールのときもGKのユニを着てゴールマウスに立ったときも家族が見に来ていたのです。

きっと札幌ドームの神様がそういう良いシーンを見せてくれたのだと思います。
そして、それはコンサドーレのために誰よりも戦った男に輝きを与えてくれたのでしょう。
今日のロスタイムも間違いなく神様が曽田さんにご褒美を与えてくれたのだと思っています。

僕自身、道東から札幌に出てきたのが9年前でした。
僕自身が新しいことへチャレンジしてきた9年間は、曽田さんにとっても厳しい戦いの9年間だったことでしょう。
だからこそ、僕は曽田さんの戦う姿にたくさんの勇気をもらうことができたのだと思います。

僕も今年を最後に札幌を離れます。
そんな年の最後の試合で曽田さんの勇姿や今日のような試合を見れたことは本当に幸せだったと思います。

今日、僕は一つのチームを愛し、そして選手一人一人を応援し続けていけることがどれだけ幸せなのか気付きました。
それを気付かせてくれたのは間違いなく曽田さんです。

これからは、今までみたいにホームの試合を見に行くことはできませんが、今日の思いを胸にまたコンサドーレを応援し続けようと改めて決意しました。

最後に曽田さん。
本当に9年間ありがとうございました。

posted by yukke |19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yukke/tb_ping/189
コメントする