カレンダー

プロフィール

コンサを応援する札幌在住の27歳。 地元からは札幌に来るのに数時間かかるためなかなか生観戦はできなかった(涙) そんな中、初生観戦したのが2000年の厚別でのVゴールで勝った湘南戦。 ちなみに家族全員がコンササポである。 サッカーのみならずスポーツ全般観るのが好き。 2010年春からは長年住み慣れた北海道を離れて奮闘中。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いよいよ日本登場!

2006年06月12日

今日はいよいよW杯 日本代表vsオーストラリア代表です。
ついに来ましたね。日本代表のW杯での成績を占うと言っても過言ではない一戦です。

【僕の注目点】
大きな大会の初戦ですから、試合の入り方が大事だと思います。
ここまでの試合では前半早いうちに得点したチームが勝っています。
まずは失点をしないようにする。ここが重要です。
特にセットプレーは要注意。イングランドvsパラグアイのようにそれで試合が決まってしまうこともあるのですから。
あとは攻撃面ですが、とりあえず高原さんとヤナギさんの2トップで行くようです。
この2人が海外での経験を活かし、ゴールを決めてくれればいいのですが…。
日本にはいいキッカーもいるので、逆にセットプレーでの攻撃も武器になるでしょう。あとは高さかな。

とにかく、負けないこと。日本中にを見せてくれるような試合を期待したいです。

話は変わりますが、昨日、少しだけYOSAKOI見てきました。自分の体を使ってあれだけの表現ができることすごいなと思ったし、うらやましかったです。
ファイナルはテレビで見てましたが、大賞を取った「新琴似 天舞龍神」の踊りには素直に感動しました。
いつか大通や白恋で踊ってみたいな。



先週から週末にかけては、やることが多く、心身共に疲れていました。
体は重いし、やる気は出ない…。
なので空いた時間は自分のことに時間を使っていました。
ワールドカップやYOSAKOIを見たり、DSやったり…。おかげでだいぶ元気になりました。風邪も治ったし。
ただ、みなさんから頂いたコメントに返事が遅くなったり、ブログにコメントがなかなかできなかったりしてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m


post by yukke

13:49

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

リラ

Re:いよいよ日本登場!

2006/06/12 17:42

うーん、いよいよ日本戦ですね(>_<)必勝~!! 今日はTSUNE 5ユニを甥に取られ(泣)新ユニで実家で観戦会です。初物は縁起がいい筈!? yukkeさん、エントリーもレスも忙しい時は無理せずマイペースで、ね。私達は充分楽しませてもらってるんだから、あまり気にしないで。 それよりW杯観戦と学会準備を巧く両立(!?)出来るよう頑張れ~o(^-^)o 試合勝ったら(勝つよ^_^;)YOSAKOIならぬ 勝利の舞いを踊りにまた来ちゃうかも!? 再見(^o^)/

ミルクチョコ

Re:いよいよ日本登場!

2006/06/12 18:43

友人にはなぜかYOSAKOI体験者多いです・・・ 結構毎日のように練習あるらしく、その中で恋(〃▽〃)も生まれること多いらしいですよ~(でも友達の誰も出来ず・・・) 私もあれやりこれやり~ってなんだか疲れちゃってました。 だからyukkeさんも無理しないで~~! 風邪だったんですね。ゆっくり治してくださいね♪ 私は伸二ユニで!チョコもユニ着用です(笑) その時間はココアは寝てるのでパジャマがわりの代表Tシャツです~!

みかんちゃん

Re:いよいよ日本登場!

2006/06/13 00:01

わぁぁん(T_T) 負けちゃったよぉ~(>_<)ノ 風邪悪化しそうだぁ~(-_-;) 早く寝よっ…。 せっかくパジャマの上に代表ユニを着て、 さらにフリースを着て、毛布に包まって(ってか今何月よっ!?)応援してたのに~!!!!

yukke

Re:いよいよ日本登場!

2006/06/13 13:37

>リラさん 勝てませんでしたね。リラさんの勝利の舞見たかった… 恒様も頑張ってはいたんですけどね。試合後のインタビューで、最初言葉が出てこなかった姿が印象的でした。 今、完全に針が学会よりW杯に向いてしまってます…やばいな。 >ミルクチョコさん こないだヨサコイ中継に出てた洋ちゃんが、あるチームでチーム内恋愛が多いというのを聞いて「僕もはいろうかなー」って言ってました。やっぱりあるんですね。じゃ僕も…(オイ!) 一家揃って代表サポだったのに…残念です。伸二も出てきたはいいけど、もう少し仕事してほしかったなあ >みかんちゃんさん 風邪引きの中お疲れ様でした。 負けてしまいましたね。 そりゃドイツは暑いんだろうけど、遠く日本では寒い中、防寒して見てる人もいるっていうのに…。頑張れ日本!

コメントする