2006年06月05日

青きサムライと赤黒の勇者

昨日は家で大人しく過ごしていましたが、夜は日本代表vsマルタ代表の試合を見ました。
ドイツとあれだけいい試合をしたんだし、さらに弾みをつけてくれれば…と思ってましたが、その思いは玉田選手のゴールを境に次第に薄れていきました。

最初はあまり盛り上がっていなかった僕の気分も、最近はようやく高まり、ワールドカップモードになったのに…。
このままではオーストラリア戦が不安で仕方ないですよね。

そんな中、ヒデさんコメントが出てました。
「あとは気持ちの問題で、それぞれ個人が感じないことにはどうにもならない。」

…なんか聞いたことあるようなコメントですね。
確かに昨日の試合は気持ちの見えない試合だったと思います。
コンサにもたまにありますけど、ああいう試合を見せられることが1番腹が立つ。
コンサのこの数年間のどん底を見てきましたが、結果だけでなく気持ちを見せてほしいと思いながら応援を続けてきました。
さすがに今年は結果も気にしていましたが、「見に行ってよかった。応援してよかった。」と思える試合を常に望んでいます。

ワールドカップという大舞台ですから、代表にはもちろん結果を残してもらいたいですが、それでもやはり気持ちの見えない試合はしてほしくない。
大舞台だからこそ、その場でプレーできることを楽しみ、最後までボールを追いかけてほしいです。
今、現役のサッカー選手の中には、ワールドカップで憧れる選手と出会い、サッカーを始めた人もいると思います。
次は子どもをはじめ、多くの人に夢を与える番です。
ワールドカップでプレーできる選手は23×32=736人。実際プレーできる人はもっと少ないでしょう。
その中の1人であることを忘れずに、常に気持ちを入れて頑張ってほしいと思います。

コンサの選手も試合が続く中で、暇はないかもしれませんが、世界最高の舞台で繰り広げられるプレーから多くを学び、それを生かしてほしいと思います。

頑張れ青きサムライ頑張れ黒の勇者!!

posted by yukke |13:45 | World Cup | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yukke/tb_ping/109
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

青きサムライと赤黒の勇者 - Boys Be Ambitious!2010 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:青きサムライと赤黒の勇者

私も途中から見てました。
本当おもしろくない試合でした・・・
せっかく小野18のユニ着て応援してたのに~

見に行ってよかったって試合まだ見てません(。>_<。)
行かなくてよかったなんて試合もないけれど・・・
そろそろ勝ち試合見たいですね・・・

posted by ミルクチョコ| 2006-06-05 13:53

Re:青きサムライと赤黒の勇者

マルタ戦見れなかった(涙)。息子を寝かせたまま一緒に寝てました。あまり良い試合ではなかったんですね。でも本戦前はこんな感じでいいんじゃないでしょうか。前評判がそのまま本戦につながるわけでもないですから、本番で頑張ってもらいましょう。そういえばコンサも開幕前評判良かったな~

posted by なかさん| 2006-06-05 14:42

Re:青きサムライと赤黒の勇者

昨日は先日のドイツ戦と打って変わって見なきゃ良かったと思える試合でしたね。
選手が代わる度にトーンダウンしていった様な気がします。控え組にとっては怪我を恐れている場合でもないだろうに・・・。

ヒデでさえ気持ちの重要性を語るくらいなんだから・・・(以下自粛)

posted by kabao| 2006-06-05 23:01

Re:青きサムライと赤黒の勇者

録画観ましたが…次第に萎えていくリラ(枯れちゃうよー)
冷静に考えたら予選突破は厳しい筈だけど、全員に最後までチャレンジして欲しい!!W杯戦士は各国サッカー界の頂点にいる(と見なされる)選手なんだから…自分の事ばかり考えるなー(-_-#)
とかなり立腹の私。代表には超辛口だー、さすがセルジオの娘!!←オイ。
あ、3日ぶりに実家に帰ったらね…代表レプリカが用意されてました(>u<)のはいいけど、サイズ大き過ぎるよ~>父!!(私は毎回140cmにTSUNE と入れてます…が今回作ってないわ^_^;)

posted by リラ| 2006-06-06 03:15

Re:青きサムライと赤黒の勇者

>ミルクチョコさん
ほんとにがっかりな試合でしたね。せっかく伸二も出たのに、いいところないし。
本番ではしっかりやってくれると伸二ましょう!(間違って変換されたけどそのままで…笑)
今日は行かれそうですか?もし行ければいい試合見せてほしいですよね。いや見せろ!って感じですかね。

>なかさん
あのマルタ戦なら、息子さんと寝ていらしたほうが良かったと思いますよ。
前評判はあてにならないですからね。天狗になるよりはよかったかもしれないです。
コンサもなぁ…今日こそは。
僕はジェラード選手とオーウェン選手が好きなので、イングランドを応援しているんですが、前評判がいいのでちょっと恐かったりします。

>kabaoさん
そうですね。時間がたつにつれて、悪くなっていきましたもんね。巻選手なんて絶好のアピールの場だったろうに。
ヒデの口からこんなことが出てくるくらいですからよっぽどなんでしょうね。
コンサの選手も肝に銘じて欲しいと思います。

>リラさん
セルジオリラさん…辛口ですね。
僕は日本は予選リーグを勝ち抜く力はあると思ってます。(っていうかそれじゃないとつまらない)
だからこそ、不完全燃焼で帰ってきてほしくないです。
セルジオ似のお父様。レプリカも買ってきてくれてたんですか!すごい!TSUNEレプ作らないんですか?じゃないとセットプレーで失点してしまう…あっこれはもうどうしようもないか…

posted by yukke| 2006-06-07 10:34

コメントする