カレンダー

プロフィール

コンサ歴9年目となる30代オヤヂ。 vs清水戦で堀井岳也選手の延長Vゴールを観て以来、わが家はずっと赤黒です。 今季は「石さん」の下、走るサッカーが見れそうで楽しみです。 お子らのサッカーの試合も多くなり、なかなか参戦できないかもしれないですが、これからもコンサ一筋です。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今度は「ダンマク」だ!!

2007年11月06日

今日から、ついにダンマク作成に着手。 
ちなみに職場のセンパイとの合作デス。 
20071106-02.jpg
鳥栖戦がお披露目。 
果たして勝利を呼ぶダンマクとなるか。 

にしても、急いで作らねば^^;



post by カカシ

23:26

コメント(0)

ゲーフラ。

2007年11月04日

昨日と今日とで、生まれてハジメテ、自分の 
「ゲーフラ」なるものをJ's GOALのゲーフラ作成方法を
参考にこしらえた。 

札幌ゴル裏には、チーム物やら選手モノのゲーフラは 
ケッコーあるんで、あえて三浦監督モノで作成したゾ。 

作り方は・・・ 

(1)PCで下絵を作り・・・ 

(2)A3版8枚にわたって実物大にコピーし・・・ 

(3)嫌々言う母ちゃんを拝み倒して旗をつくってもらい・・・ 
(Bonzuサン家のミシン大活躍!!Bonzuサン、アリガト~!!)

(4)チャコペーパーで下絵をなぞり・・・ 

(5)不思議そうにみるお子らを従え、チャコペーパーの線
に合わせてマスキングテープを貼り・・・ 
不思議だなw

(6)マスキングテープをチャコペーパーの線に合わせて
カッターで切って字を作り・・・
(力を入れ杉て、何カ所か布まで切ってしまったw) 
カット済み。

(7)その後は、ただひたすら重ね塗りに重ね塗りし・・・ 
(そのせいで、裏側に新聞紙くっつきまくりw) 

(8)アクリル絵の具が乾いたらマスキングテープをはがし・・・ 

(9)何だかんだで約2日かけて完成。 
できた~。

んー・・・ 
地味に楽しかったな。 
ま、ケッコー神経使うけど。 
残りのHOME戦2戦は、コレでゴル裏に参戦するゾ。 

あと、実は鳥栖戦へAWAY参戦する職場のセンパイと 
ダンマクを作成する計画中。 
今週中に作らないと。(滝汗 
そうだ。 
センパイに旗を連れてってもらうかな^^ 

天皇杯でJ1新潟に逆転勝ちした鳥栖。 
何だか絶好調みたいだな。 

何はともあれ、1戦必勝ダ。 



post by カカシ

22:48

コメント(6)

大仕事。

2007年10月28日

草津さん・・・。

鳥栖さん・・・。

今日は「さん」付けで呼んでも足りないくらい、えらいよく頑張ってくれた。

鳥栖さんにいたっては、3点も取って虐殺してくれたお陰で
得失点差でも優位になったし・・・。

草津さんに至っては、ロスタイムに劇的に追いついて泥ぉ~に
持ち込むといふ、なんてステキな仕打ちで東京緑を抑えてくれたし。

ホント、今日はコンサの応援の時と同じくらい根性入れて「鳥栖さん」と
「草津さん」をスカパ~でハシゴ応援した。

これでいよいよ次節が重要な一戦になった。
他チームの結果が気になるところだけど、コンサは気にせず
1戦必勝でイイのダ。

2週間後は鳥栖戦・・・。
AWAYツアーで参戦するかな・・・。

鳥栖さん、札幌戦は頑張らなくてイイぞよ。


post by カカシ

23:52

コメント(0)

劇的。

2007年10月27日

今日のコンサは、AWAYで鬼門の愛媛戦。 
未だ勝ちなしの会場で・・・ 

ロスタイムにブラジルから緊急招集の 
西MFが角度のないところからシュートを 
見事なまでに決めてくれますたよ。 

もう、思いっきり 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 

ってわが家みんなで叫んでましたね。 

今日の勝利で勝ち点「87」。 
今季目標の「90」まであと3点。 
つまり1勝。
でも、ミウラ監督は昇格に向け「93」へ上方修正。
となるとあと2勝か・・・。
やっぱ11/18の京都戦が天王山&大一番だな。 

ついに来るトコまでキタ。 

明日の上位チームは・・・ 
「東京緑vs草津」 
「京都vs鳥栖」 

草津には厳しいかも知れないケド、何とか 
泥ぉ~に持ち込んで欲しいがために、明日は 
全力で草津を応援する。 

あと、鳥栖も弱くはないチームなんで、京都に 
勝って欲しいがために腹イパ~イ応援しなくては。 

しかし、コンサはよく勝ったよ。 
あまりにも劇的すぎて・・・。 
血圧高いオイラにはキツいぞよ(笑


post by カカシ

21:32

コメント(0)

ギザヤヴァス。

2007年10月24日

J1昇格がついに現実味を帯びてキタ。 
J1昇格ラインであり、今季の目標勝ち点が90。 

今日は、札幌ドームで徳島に勝って84。 
といふことは、あと「勝ち点6」で目標達成。 
勝ち点6といえば2勝。 

しかも残りは・・・ 

「愛媛/10位」 
「鳥栖/8位」 
「京都/3位」 
「水戸/最下位」 

という下位中心の4試合。 
4試合のウチ2勝すればイイだけなのだが・・・。 
下位に滅法ヨワイというコンサドーレ・クォリティが 
発動すると、大変なコトになりますよぉ~・・・。 

ちなみにオイラは、J2降格を味わったことがあるが 
J1昇格の瞬間は味わったことがない。 
もし今年、ついに味わえるとしたら、まぢで倒れるかも。 
想像するだけでも、ギザヤヴァス・・・。 

とにもかくにも、残りのHOME戦は2試合。 
特に、11/18の札幌ドームでの京都戦は、J1昇格なり 
J2優勝なり、必ず何かが決まる日になる可能性大なんで 
わが家はゲーフラ作って参戦するダニ。 
当然、12/1の最終戦も。 

といふワケで皆さま、信じて腹イパ~イ応援しましょー!!!


post by カカシ

22:39

コメント(0)