カレンダー
プロフィール
コンサ歴9年目となる30代オヤヂ。 vs清水戦で堀井岳也選手の延長Vゴールを観て以来、わが家はずっと赤黒です。 今季は「石さん」の下、走るサッカーが見れそうで楽しみです。 お子らのサッカーの試合も多くなり、なかなか参戦できないかもしれないですが、これからもコンサ一筋です。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年11月06日
今日から、ついにダンマク作成に着手。 ちなみに職場のセンパイとの合作デス。鳥栖戦がお披露目。 果たして勝利を呼ぶダンマクとなるか。 にしても、急いで作らねば^^;
2007年11月04日
昨日と今日とで、生まれてハジメテ、自分の 「ゲーフラ」なるものをJ's GOALのゲーフラ作成方法を 参考にこしらえた。 札幌ゴル裏には、チーム物やら選手モノのゲーフラは ケッコーあるんで、あえて三浦監督モノで作成したゾ。 作り方は・・・ (1)PCで下絵を作り・・・ (2)A3版8枚にわたって実物大にコピーし・・・ (3)嫌々言う母ちゃんを拝み倒して旗をつくってもらい・・・ (Bonzuサン家のミシン大活躍!!Bonzuサン、アリガト~!!) (4)チャコペーパーで下絵をなぞり・・・ (5)不思議そうにみるお子らを従え、チャコペーパーの線 に合わせてマスキングテープを貼り・・・(6)マスキングテープをチャコペーパーの線に合わせて カッターで切って字を作り・・・ (力を入れ杉て、何カ所か布まで切ってしまったw)
(7)その後は、ただひたすら重ね塗りに重ね塗りし・・・ (そのせいで、裏側に新聞紙くっつきまくりw) (8)アクリル絵の具が乾いたらマスキングテープをはがし・・・ (9)何だかんだで約2日かけて完成。
んー・・・ 地味に楽しかったな。 ま、ケッコー神経使うけど。 残りのHOME戦2戦は、コレでゴル裏に参戦するゾ。 あと、実は鳥栖戦へAWAY参戦する職場のセンパイと ダンマクを作成する計画中。 今週中に作らないと。(滝汗 そうだ。 センパイに旗を連れてってもらうかな^^ 天皇杯でJ1新潟に逆転勝ちした鳥栖。 何だか絶好調みたいだな。 何はともあれ、1戦必勝ダ。
2007年10月28日
草津さん・・・。 鳥栖さん・・・。 今日は「さん」付けで呼んでも足りないくらい、えらいよく頑張ってくれた。 鳥栖さんにいたっては、3点も取って虐殺してくれたお陰で 得失点差でも優位になったし・・・。 草津さんに至っては、ロスタイムに劇的に追いついて泥ぉ~に 持ち込むといふ、なんてステキな仕打ちで東京緑を抑えてくれたし。 ホント、今日はコンサの応援の時と同じくらい根性入れて「鳥栖さん」と 「草津さん」をスカパ~でハシゴ応援した。 これでいよいよ次節が重要な一戦になった。 他チームの結果が気になるところだけど、コンサは気にせず 1戦必勝でイイのダ。 2週間後は鳥栖戦・・・。 AWAYツアーで参戦するかな・・・。 鳥栖さん、札幌戦は頑張らなくてイイぞよ。
2007年10月27日
今日のコンサは、AWAYで鬼門の愛媛戦。 未だ勝ちなしの会場で・・・ ロスタイムにブラジルから緊急招集の 西MFが角度のないところからシュートを 見事なまでに決めてくれますたよ。 もう、思いっきり キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ってわが家みんなで叫んでましたね。 今日の勝利で勝ち点「87」。 今季目標の「90」まであと3点。 つまり1勝。 でも、ミウラ監督は昇格に向け「93」へ上方修正。 となるとあと2勝か・・・。 やっぱ11/18の京都戦が天王山&大一番だな。 ついに来るトコまでキタ。 明日の上位チームは・・・ 「東京緑vs草津」 「京都vs鳥栖」 草津には厳しいかも知れないケド、何とか 泥ぉ~に持ち込んで欲しいがために、明日は 全力で草津を応援する。 あと、鳥栖も弱くはないチームなんで、京都に 勝って欲しいがために腹イパ~イ応援しなくては。 しかし、コンサはよく勝ったよ。 あまりにも劇的すぎて・・・。 血圧高いオイラにはキツいぞよ(笑
2007年10月24日
J1昇格がついに現実味を帯びてキタ。 J1昇格ラインであり、今季の目標勝ち点が90。 今日は、札幌ドームで徳島に勝って84。 といふことは、あと「勝ち点6」で目標達成。 勝ち点6といえば2勝。 しかも残りは・・・ 「愛媛/10位」 「鳥栖/8位」 「京都/3位」 「水戸/最下位」 という下位中心の4試合。 4試合のウチ2勝すればイイだけなのだが・・・。 下位に滅法ヨワイというコンサドーレ・クォリティが 発動すると、大変なコトになりますよぉ~・・・。 ちなみにオイラは、J2降格を味わったことがあるが J1昇格の瞬間は味わったことがない。 もし今年、ついに味わえるとしたら、まぢで倒れるかも。 想像するだけでも、ギザヤヴァス・・・。 とにもかくにも、残りのHOME戦は2試合。 特に、11/18の札幌ドームでの京都戦は、J1昇格なり J2優勝なり、必ず何かが決まる日になる可能性大なんで わが家はゲーフラ作って参戦するダニ。 当然、12/1の最終戦も。 といふワケで皆さま、信じて腹イパ~イ応援しましょー!!!
カレンダー
プロフィール
コンサ歴9年目となる30代オヤヂ。 vs清水戦で堀井岳也選手の延長Vゴールを観て以来、わが家はずっと赤黒です。 今季は「石さん」の下、走るサッカーが見れそうで楽しみです。 お子らのサッカーの試合も多くなり、なかなか参戦できないかもしれないですが、これからもコンサ一筋です。
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索