コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月19日

対岐阜戦

勝ち点3 素直に良かった~。
試合の内容自体は…
取り敢えず何が何でも勝てばいい…と言うべきではないのですが。
でも、取り敢えずは前節のホームの試合の事があるのでこの勝ち点3安堵しました。
早いうちの先制点が大きかったと思います。
シュートのこぼれに対して詰めていると必ずチャンスボールはくるものですね。
そしてプレスが前でかかり、ボールを前で奪えたことが攻勢をかけたれた要因だったと思います。
ベテラン砂川も久々のスタメンでタメも効いていました。
ここぞというところでボールを失わず上手いトラップでボールを前に預けてくれたことも大きかったように思います。
まぁ後半はなかなかシュートが打てなかったこと。
3得点をとって安心した??のか攻撃の形がなかなかとれなかったこと。
岐阜の不用意な戦い方にもずいぶん助けられた気がしますが…。
3点取ったうちの2点は相手のキーパーのオウンゴールとディフェンスのイージーバックパスだったので…。
まぁラッキーも勝負の運ですから!
とにかく、アウェイで勝ったことはよかった。

純貴はヒーローインタビューで涙を流していましたが…
よほど嬉しかったんでしょうね。
サポーターだった少年が、プロになって、そのチームであげた得点。
ユースからトップ昇格して4年…色んな想いが走馬灯のように頭の中を巡たんだろうな。
こっちまで泣きそうだたよ。
まぁ~相手のミスによる「ゴッちゃん」ゴールだけど、そこに詰めた純貴の気持ちのこもったゴールだったよ。
欲しくて,欲しくて,欲しかったJリーグ初ゴールだもんね。
古田や岩沼、三上に初ゴールをあげられていて…きっと気持ちは焦っていたんだろうね。
さて…ここからがホントの純貴の正念場だよね。
プレッシャーに負けずに頑張って欲しいな。

さてさて今日の試合はスカパーで前半はしっかり見ました。
後半はまごっちが旦那さまの実家から帰って来たので半分くらいしか真剣に見れなかった。
実は今朝、上の子が東京に旅立ちました。3泊4日の予定で。
旦那さまの演劇の公演の最終日なのでその鑑賞と、地震で受けた家の状況を確認する為に。
(ついでに期限切れ寸前の「ディズニーランド招待券」があるので行って来るとか…)
で…我が家には2歳2ヶ月と4ヶ月のまごっち2人が…。
小悪魔的な行動の(いろいろとちょこまかしていて目が離せません)上のまごっちと
母乳オンリーなので哺乳瓶嫌いで(格闘です)寝返り打っては目の前のものを何でもしゃぶってしまう下のまごっち。
悪戦苦闘の4日間…
私の体力は最終日まで持つのか???

posted by さーや |23:41 | コンサ | コメント(0) |