コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月07日

ドッグ

前々から娘達に「ドック」受けた方がいいよ…と言われていた。
医者の不養生ならぬ看護師も不養生…。
そんな感じに子ども達には見えていたらしい
(いや~確かに心当たりはあるので)
最近になって体調がすぐれないことがちょくちょくある。
更年期のせい?なんて思ったり、「すぐよくなるよ」なんて自己判断で勝手に薬をチョイスして飲んだりして
その場その場で誤魔化して来ている。
いつでも診てもらえる環境にいたから余計になのか?
調子が悪い話しを子ども達に話して「病院いけば!」と言われても最後は「その内ね~」なんて言い訳して診てもらっていない。
ゴールデンウィークに2人の子ども達に「誕生日と母の日と合わせてのプレゼントだから」とドック検査をプレゼントされた。
今日行ってきました。
PET癌コース&腫瘍マーカー&乳腺エコー
(まぁこれで全てが分かる訳じゃないけどね)
結果は1週間くらいかかるらしいですが…。
まだまだまごっちの成長も見たし、コンサの応援もしたいし…ね。

さてさて…サムライブルー対チェコのキリン杯
スコアーレスドローでしたね。
キリン杯は2試合とも見ましたが…今イチ!という印象が。
ザック監督が試したい343はどうなんでしょうかね?
慣れないシステムだけど海外組がフォーメーションを組んでいても上手く機能してなかった気がします。
特に前半からベストと言えるメンバーでの構成であったにもかかわらず得点の匂いを感じることが出来なかった。
対するチェコ
GKはさすがにうまかったし、なかなかDFを崩すのは厳しかったですね。
まぁ日本にピンチらしいピンチもなかったですけど…

ダイゴの出場があるかと期待したのですが…やはり前試合の前半の戦いが左右したのでしょうかね?
私的にはいい所も出た(決定的はクロスを上げたのはダイゴだったし…)
悪くないと思っていたのですが…ね。

練習試合としての相手として「アジア的」な戦いをしない分、申し分のない対戦試合だったと思います。
試験的試合として2試合消化しました。
後はW杯予選までの試合は韓国戦のみになりました。
ん…それまでにいい形、いい連携が取れるようになれるのか??
試す時間は残り少ないけど…
ダイゴなら、1ステップも2ステップも進化出来ると思うのですが…
どうですか?ザック監督。

posted by さーや |20:53 | 日常 | コメント(1) |