コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月30日

おめでとう…2つ。

サムライブルー アジア王者おめでとう!!

さすがにオーストラリアは強かった。
というか,アジアでは絶対的に有利な体格のオーストラリアのシンプルな攻撃に苦しめられました。
何度となく「やられた!」と言う場面があった。
シュートも相手の方が多かった。
日本らしい試合運びをあまりできてなかったのは疲れのせいか?
それでもあまりの縦ポンボールに業を煮やして監督はシステムをいじる?
今野を左に出して、岩政が右で真ん中に吉田。
一見3バックのような、変則4バックのような…運動量の多い長友を一枚上げて、対空は真ん中二人に任せる感じになり高さ対策は上手くいくようになり、ひと息。
スコアレスで延長に入り…
システムを変えて上がっていた長友からのクロスをファーでどフリーで待っていた李が左足を振りぬいて決勝ゴール。
後は韓国戦での学習で日本はドン引きにならずに出所をつぶそうと奔走。
最後の最後まで息が抜けない試合でしたが…完封勝利。

「世界最強チーム」継続ですね。よかった。よかった。

さてさて…
第二子の出産をまじかにしていた上の子の旦那さま。
前々から、「出来れば…出産に立ち会いたい」と言っていたけど、
こればっかりは…東京からで間に合う?どうなるかな??と話していたのですが…
今週になってから、今か、今かと「出産の時」がいつきても良いように職場にも話しを通し、準備万端に整えていたのですが…
(一人目は予定より12日早くに産まれたので…)
兆候はまったく無しで今日まできました。
もしかしたら「お父さんが来るのを待っている?」
…という事でちょっと早いけど休みをもらって、上の子の旦那さまが昨夜、東京から北海道に帰って来きました。
早速、旦那さまの実家にまごっち連れて私の家を出たのが10時半過ぎ。
「さぁ~ゆっくりアジア杯の決勝を見るぞ!!」←自宅で私。
上の子も旦那さまのご家族と団らんしながら観戦。
試合の終了まじか頃に陣痛の様な痛みが出始め…
一応、病院に電話して、受診、そのまま入院になりました。
それから5時間後、今朝8時50分過ぎに無事女の子を出産しました。
さすが…経産婦、陣痛始まってから早かったです。
旦那さまは昨夜帰って来ていなかったら絶対に立ち会えなかたよ。
(…というか、やっぱり赤ちゃんはお父さんを待っていた??(^_^;))

20110130-00.jpg
    体重2500g…ちょっと小ぶりです。
    (ちなみに上のまごっちは2372g生まれでした)
    生後15分…
    おめめぱっちりの写真です。
    いや~さすがに姉妹ですね。
    上のまごっちが産まれたときとそっくりです。
 
20110201-00.jpg
   すやすやお休み中…です。
   まぁ何はともあれ…
  無事出産
   おめでとう!!



posted by さーや |21:15 | 日常 | コメント(1) |