コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月18日

代表戦 対サウジ

日本5-0サウジアラビア 
相手のサウジアラビアは2連敗ですでに敗退が決定していますが…。
日本にとっては引き分け以上で決勝トーナメントへに進出が決まる有利な状況。
しかし、そう言っても相手は「サウジ」
過去のサウジとの戦いでサウジの強さは分かっている。
フィジカル重視のヨルダン、シリアよりテクニックがあるし、タレントも多いチーム。
「相手を見下すようなミスは絶対に犯せない」っと指揮官も語気を強め試合のあたる事を伝えていました。
ここまでの2試合と比べると気持ちの面で油断が出ないか?と心配でしたが杞憂でしたね。
前の試合以上に相手に敬意を持って謙虚な気持ちを持て、なおかつ自分らしさを最大限に出した試合で、
中東屈指の強豪サウジアラビアを過去の対戦で最多の5点差で一蹴し、B組を順当に首位通過しました。
いや~圧勝でしょう。
気持ちがいい試合でした。
見ていて楽しかったです。
 
決勝トーナメントの相手はホスト国 カタール。
かなりの数のサポーターがスタジアムを覆うでしょう。
完全アウエイでの試合になります。
しかもここまで劇的な連勝で乗っているホスト国は、確かにやりにくい相手ででしょう。
だけど…新しい若きサムライブルーにとって、これ以上の機会がない位の「成長の機会」となることでしょう。

いや~それにしても岡崎…ハットトリックでしたね。
裏に飛び出してゴールを決め、狙い通りドンピシャのヘッド。
最後は左足で3点目
彼の、彼らしいプレーが戻って来た事が勝利のスパイスになっているのではないかと思います。

優勝も視野に入れて考える事が出来る…戦いでした。

毎日、毎日雪かきに追われている毎日。
上の子が一人目の子供を産んだのが予定日の12日前
そろそろその12日が近付いて来ています。
いつお産が始まっても良いように準備は万端なんですが…
なんせ、この大雪 (」lll ̄ロ ̄)」。
いざという時に車が動かせなくては一大事!!
いつでも病院に送れるように…油断してはいられません。
常にスタンバイ状態を維持しなくてはいけないので…
ちょこちょこ、ちょこちょこ、雪かき、雪かきしています(=_=;)
もうすでに手にはマメが出来てしまいました。
「もう、雪要らないよ~ (`_´メ)ノ⌒□!!

posted by さーや |00:30 | サッカー(代表など) | コメント(0) |