コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月22日

栃木戦

前回の東京Vとの試合で完璧に打ちのめされた試合をしたので…
聖地である厚別であんな「完膚無き試合」は絶対に許されない…と
選手はココロの奥に絶対に秘めた強い思いを抱いて試合に向かってくれると信じていた。

しかし…前半はシュート2。
前後半を合わせても6。(まぁ~前試合から見ると2倍ですが)
ホームの、しかも「聖地厚別」での試合で…
ましてや上位との差が広がる中で…
チームとして追い込まれた状況の中で…
昨日の試合内容では「これじゃダメでしょう」て言うのが感想。
もちろん良いプレーも惜しいシュートもありました。
だけど、惜しいけどゴールには結びつかず…
相手の攻撃の芽を摘む為の動きも見られ、危ないシーンもそれ程なかったですが…
相変わらずの自分たちのミス多く、繋ぐサッカーがなかなか出来ない。
そのおかげで試合のテンポの悪い、流れるような展開がなかなか観られず。
時間が過ぎていくだけの単調な試合展開でした。
そして、オフサイドも取られすぎ。
特にFKの時のオフサイドは、何と言うか…
小学生並みのポジション取り??と思えるほどの次元を感じてしまった
(解説の木島さんも呆れてましたね)

「もう一歩、もう一歩」…がなかなか向上しないのは…
今、居る選手のスキルなのか?戦術なのか?
何かが足りない、其の何かが何なのかわからない。
内容が伴った試合ならば…結果が出せた試合だったのなら…
いや、せめて泥臭い気迫や勝ちたいと言う強い気持ちがもう少しサポとして感じることが出来たなら…。

試合後、ブーイングも拍手もないゴール裏を前に並んだ選手たち。
わたしのいる場所からは罵声も激励の言葉も聞こえなかったが、
選手たちも当然のように無言で頭を下げて去って行った。
選手それぞれがどんな思いでサポの声を聞いていたのでしょうかね。

次…愛媛戦 後がない大事な試合になります

厚別の芝…今まで何度も通っていますが、
見たことがないほど荒れていましたね~
あんなに荒れている厚別ははじめてと言っていいほどのピッチ状態でした。
まぁ~もっともっと芝の悪いスタジアムはあちらこちらにありますので
もちろんピッチのせいだとは言いませんが…ね。

posted by さーや |11:58 | コンサ | コメント(1) |