コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月25日

審判にやられた??

久々に肌で感じたスタジアムの感覚。
圧倒的な「ホーム」の雰囲気に包まれていたドーム。
人酔をしてしまいそうなくらいに駆け付けた観客。
「すごい」と…

まさかその直後にあんなシーンが訪れるとは。
「セレモニークラッシャー」
大事な試合や大きなイベントがある時に例外がない位に繰り返される
切っても切れない「因縁」?「宿命」?
ホントに…これだけは勘弁してほしかったよ。

誰かのせいにはしたくないけど…
石川のプレーがそんなに酷いとは思えなかった。
目の前に突き出されたカードがレッドだという事に愕然として
審判…どういう事???
見ている私でさえ目の前が真っ白になりそうな感覚に落ちいった。
そのカードを突きつけられた石川選手の心中は??
気が付いたら涙が流れたよ。
…と言っても試合は止まらない。
(PK決められちゃいましたね。)
開始早々(1分?2分?)で選手交代になってしまった内村も気の毒だったなぁ~
昨年の彼の愛媛での飛躍を考えるとそのまま使って欲しかったと…。

早々10人対11人と言う厳しい戦いになってしまって
4バックでの引きこもりサッカーでは…攻撃の可能性が少ない事は解っていたはず…
コンサの選手達は4バックではスペースを埋める意識がどうしても抜けれずに前に…、前に…と言う攻撃に対する「リスクを負うこと」を放棄してしまったようにしか見えなかった。
で…プレッシャーにも行けずフリーでシュートを打たれ追加点を入れられてしまった。
前半はほとんど良い所がなく終了。

後半に入り3バックにしたこと、2トップにした事で
攻撃的な意識が見えました。
宮沢からの綺麗なクロスに藤田のヘッドで1点返し…
横浜FCの選手が何人も足をつっているのに対し、果敢に走り回り、頑張っていたコンサの選手。
特に…「芳賀」
いつもの事ですが、気持ちが入ったプレーしてました、頑張ってました。
お疲れさまでした。

夢の対決は実現しなかったね。
まぁ~J2といえども勝負の世界だからね。
岸野監督の気性からいったら今日のこの試合の流れではカズの出番はないと思ったよ。
それでもこれだけの観客を集めたこれまでの2人の功績にも感謝、感謝です。

では…試合の録画を見ます。



posted by さーや |20:33 | コンサ | コメント(1) |