コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月22日

優勝争い、男子フィギュア、風邪…。

劇的勝利って…年間に何試合ぐらいあるんだろうね??
何と言うか…劇的敗戦の経験率が結構高い気がするので…以外や以外多いと思うのは気のせいですかね?
この間のC大阪にもやられちゃったのは記憶に新しい…
今日の首位争いのC大阪と仙台の試合もあと数秒のロスタイムに決勝ゴールが入りましたね。
まぁ~どっちが勝っても負けても自分的には関係ないのですが…ね。
(すでに蚊屋のそとですから…)

さてさて、コンサですが今日は岐阜が相手でした。
前試合は「勝利の花火」が打ち上がってましたね。
試合は前半早い時間に上里のゴール、と続けてダニルソンの2連発で試合を決定付けたと思ったのですが…
3点取っても安心出来ないのが今のコンサ。
岐阜の佐藤の高い打点のドンピシャベッドを高原が何とか弾いたが、そのボールが目の前に戻って来て、難なくゴール!
2点差になるともう何だかドキドキ状態ですよ。
2点差は一番危ない得点差ですからね。
でも岩沼の早い判断のミドルシュートが決まって再度3点差に。
(岩沼はプロ初ゴールだよね。おめ!!)
しかし…岐阜の2点目も高原がはじいている所からまたまた佐藤のシュートが決まって2点差に。
やっぱり2点差はセイフティーじゃないのが悲しいですね。
そしてばたばたした時間がある事も、相手に合わせてプレーしてしまう時間も多かった事も…
自分たちがボールを回して相手を疲れさせる位の気持を持って戦って、そう言うシーンをもっともっと作ってもらいたいと思った。
それでも「雨の日は強い!!」ジンクスは継続で…勝利を勝ち取りましたね。

ダニ…彼の誰も付いていけないスピード、相手にガツガツ行く姿勢、迷いない弾丸ミドルシュート!
ホントにコンサに必要な選手だと思います。(来季はどうなるのかな?居てくれる??)
岩沼…サイドバックもまずまずこなし、チャンスとあればサイドを駆け上がる勇気と判断、良かったです。
こだからもどんどん使われていくのじゃないかな??
監督は「左足でいいクロスも上げられる。攻撃の起点としてもいい。もう少し変われば、ぐっとくる」と期待を込めてコメントしてましたからね。
あと一皮むけることに期待をしていますよね??
ハファエル…ここに来てチームにフイットして来た感じがします。
ハファエルの中盤でのためは秀逸。
彼がボール保持する事でサイドあるいはトップのキリノを走らせるプレーが何度か演出されますよね。期待が持てます。(今日は後半もっとあれば…)

その後フィギュア男子カナダ大会を見た。
復活の高橋大輔…すごいですね、大きな怪我をする前の1、5倍以上のパワーをつけて戻っていました。
演技のしなやかさと大胆さと、そして何よりプログラムの構成に驚きです。
彼の良い所を存分に表す事が出来るフリー演技。
彼の演技を見ているとぐいぐい引かれてのめり込んでいく自分を感じます。
そして…彼の怪しいまでの演技中の「色っぽさ」にめろめろと引き込まれて行きます。
これって…私だけなのかな??彼に最高のエロチズムを感じるのはわたしだけなのかな?
高橋大輔…彼の演技がまた見られる事がすごく嬉しいです。

さて…
私ですが…風邪を引いてしまった。
もちろん「電波で移る筈もなく」まぁそれで移るんだったら本望なんですけど…
(あちらはあちらでまだ熱発中…)
咽頭痛、頭痛、鼻水、咳、寒気…そして熱。
ちょっとやそっとじゃ寝込むなんて事はないんですが…さすがに体がキツいです。
夜更かし屋さんの私も今日は寝ます。
明日は寝て曜日になりそうですよ。

posted by さーや |22:50 | コンサ | コメント(0) |

2009年11月22日

昇格争い…崖っぷち争い

今日も半日でした。
明日、明後日は暦通りにお休み。
…となると、もちろん「サッカー三昧」決定!でしょう。
14時からは柏対新潟をスカパー観戦。
フランサが中盤で奪ったボールをドリブルでそのまま持ち込んでシュート、その一点を守り切って勝ち点3をゲット。
残3試合全部勝つしかない状況で、しっかり勝ち点3を取りました…が、次も直接対決、対大宮。
まだまだ分かりませんね~。
17時からは昇格争いの直接対決、湘南対甲府を見ました。
開始早々にあれよあれよという間に2得点を上げた湘南が有利に立ちましたが…
そうは簡単に勝たせてはくれませんでしたね。
甲府がその後前半25分に金信泳のゴールとPKをマラニョンが決めて2-2に…
其処からお互いに一歩も引かない死闘、肉弾戦。
最後はロスタイムにFKからのこぼれ球を 坂本がきっちり詰めていて値千金のゴールで湘南が勝ちました。
いや~ほんと見応えのある試合でした。
コンサの選手もあれくらい気持の入った、心を揺さぶられる戦いをして欲しいな…と心底思いました。
お互いが勝つしかない状況の試合はホントにホントに神経がすり減りますね…。
サポの皆様お疲れさまでした。

さて、明日は岐阜戦
相手は天皇杯ベスト8に残りモチベも上がっているチーム。
戦いづらさもあるかも知れませんが…此処にきて負ける訳には行きません。
コンサも残3試合、来季に繋がる結果が欲しいですよね。
参戦は出来ませんが…スカパー越しに応援します。

上の子の子供が昨日から40℃以上の熱を出して…インフルではなかったようですが…
今日も39、3℃の熱をだしでダウン中
お医者さんにかかっても『突発かな??』という事で対処療法のアンヒバ座薬のみと…
まぁ~心配は心配ですが、そう簡単に東京に行く事は出来ないので…
早期の回復を願うばかりです。

posted by さーや |01:42 | サッカー(代表など) | コメント(0) |