コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月19日

悲しくもなく…悔しくもない?

終った…。
残留を賭けた今シーズンの戦い、試合が終った。
昨日は色んな事を考えてあまり眠れなかった。
早くにベットに潜り込んだのに…ね。
何度も経験した緊張感と不安感。
「もし…万が一負けてしまったら…」と…。
すでにその覚悟はある意味出来ているのですが…だけど…と。
なので、そうなった時に自分の中にどんな感情が襲うのか??そんな自分の姿を想像する事すら怖かった。

なのに…いざ試合終了のホイッスルが鳴って…大きくをため息を吐き、空を見上げ…そそくさとスタジアムを後にしてきた。
その間…「何?」と言う程自分の心の中になにも浮かばなかった。
例えば悲しみ?例えば悔しさ?例えば無念さ?…
唖然とした放心感??抜け殻の様な虚脱感?…打ちのめされたような落ち込み感?
何を考えていたのかも今、全然記憶がないけど…なにも考えていなかった気がする。
前回の降格と比べると、比べ物にならないような…不思議と涙さえでなかった…。
最近とみに涙もろくなっているずの自分なのに…
試合直後と言う事でまだ実感として受け止められていないのかも知れないですが…。

痛恨のライン上の2失点
5試合残して降格は最速タイ記録
3回降格は京都に続いて2チーム目
ホーム「聖地厚別」でのシーズン未勝利

今期のコンサの何が悪かったのか??何処が悪かったのか?
選手は頑張っていなかったのか??サポーターは頑張っていなかったのか??
いやいや…選手はそれなりに頑張っていたと思います。
サポーターもその後姿に精一杯心を込めてエールを送っている事を感じた。

なんでしょうかね~今日の試合にしても然りですが…
相手チームに圧倒的に押し込まれている訳でもなく…
ホントに、ほんのちょっとした事、ちょっとしたアイディアやパスが…
ほんのちょっとしたミスがその試合の勝敗を分ける。
そのほんの「ちょっと」が出来るか出来ないか…ちょっとしたミスが起きるか起きないか…そう言うちょっとした事の積み重ねが今期のコンサのこの「結果」答えだと思う。
そんな勝ちきれない試合、引き分け試合を今期、たくさん見てきた。
それは…コンサのチームとしての「実力」「技術」(その為の資本も大きい)それが「まだまだ無い」
もうその事、そう言う結論につきる気がします。

これから…皆さんのブログを巡って…じわじわやって来るのかな???
さすがにスカパーの録画を今は見る気にはなれません…ので。

posted by さーや |17:17 | コンサ | コメント(2) |