コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月01日

広島~☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

ゼロックススパーカップ 広島鹿島
やっぱりサッカーは最後まで分からない。
(…審判の判定に疑問がないわけではないですが…)

鹿島断然有利な流れの中で…広島が同点に追いついた。
久保のPK、佐藤寿人のヘッド
流れは完全に広島に流れた。
試合の流れを変えたのはPKでのGKの一瞬の微妙な動きだしでのやり直し…。
そして試合はPK戦に…。
そのPK戦でも確かに微妙な判定はあったが…。
それは「それを含めて全てがその試合」なのだから…。
ある意味仕方がないこと…
特にあの審判には泣かされましたから…。
サポーターをやっていればそれは幾度となく繰り返されて来ている苦渋。
(だから良いって訳ではないですが…ね。)

で広島…
嬉しい!!やったね!!
ちょい広島贔屓の自分としてはd( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)bって感じ。
ポゼッションの広島がJ2で戦っていけるかは別問題として…
チームに残留する事を決めた佐藤や森崎ツインズが頑張てくれる事に期待したいな。
今年もJ2の試合も見ちゃいそうだ。

さてさて…早、来週、戦う事になっている鹿島を偵察って目的もあったこの試合。
うーんさすがに、うまい。チームとしては格段の完成度がある。
マルキーニョスの弾丸シュートは脅威だ。
本山の切り返し、シュートも凄かった。
今、旬の内田のドリブルからのチャンスが圧倒的に多いし…。
ロングシュートの精度もかなり高い。
今日の試合は結果はあれですけど…まぁ~どう見たって鹿島はリーグ屈指の強豪だ。
でも、付け入る隙はあり…とみた。
決して審判頼りじゃないよ(汗)
今日の試合を見る限りでは…鹿島との試合ではおそらく前半から後半の10から0分位までは相手に押されっぱなしの展開になる様な気がします…。(そこを踏ん張れ)
特に今日の試合では広島が久保を入れてから、彼にロングボールが入るようになると鹿島のDFがズルズル下がって、広島も中盤でボールを回せるようになりチャンスが生まれてきました。
もちろん前半からとばしていた疲れもあるのかもしれませんが、後半は鹿島のロングボールへの対応は今いちでしたからね。
なので…コンサは全員でハードワークとコンサ山脈で失点しないよう守っていければ、ワン
チャンスからカウンターででも、パスを繋いででも、鹿島から得点をうばうことも可能では??と思いましたよ。
ポイントは…
鹿島は後半になって足が止まってきたこと…そこを広島に突かれて得点を許したこと。
コンサは持ち味であるハードワークでカウンターをしかけるチャンスを狙える。
そしてモチベーションを高く持ち最後まで全力で諦めない気持ちで戦う事ができれば…
ってことに…。

今持ち得る「プライド」も「栄光」もないコンサ。
失うものはなにもないのだから…チャレンジャー精神で恐れずに闘え。

PS.岩政・大岩の出場停止は大きいでしょう…。

posted by さーや |16:19 | サッカー(代表など) | コメント(0) |